※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、娘との時間が限られています。同じ症状の方の対処法やママ友を募集しています。

2人目妊娠中で現在10w5dです。
10月末予定日で
2歳の娘がいます!
ここ最近のつわりが
はんぱなくしんどいです(;_;)
吐いてればなにかを察しているのか
娘が泣き出してしまい
体調も優れずなかなか遊んでやれなくて
我慢もさせてしまってるので
心が痛む毎日です。
食べなくても気持ち悪いし
食べても気持ち悪いし
1人目とは全く違うつわりで、、、
唾液も多くて、、、
似たような症状の方で
対処法などあれば教えてください(;_;)

ママ友も募集しています!!

コメント

せいか

私は今一人目妊娠中なのですが、同じく10月末予定で現在10w6dです!
私もつわりがひどくて苦しんでます(/-\*)一日中気持ち悪くてしんどいですよね。。。妊娠してこんな辛いとは知らずに覚悟ができてなくて、戸惑う日々です(^^;
きっと娘さんも、大事なお母さんが苦しんでるのを見て共感してて、これから優しいお姉さんになると思いますよ!
私は少し前痰つわりがひどくて、飲み込むと余計胃が気持ち悪いのでしょっちゅう出してました(>_<)
対処法は私も知りたくて何もお伝えできず申し訳ありませんが、一緒に乗り切りましょうね!私もママ友募集してます(^^)/

  • hmama

    hmama


    ありがとうございます(^^)
    二人目はきっと
    つわり少ないわ〜なんて
    思ってました(笑)

    素敵なコメントありがとうございます!
    頑張りましょ♡

    • 4月5日
Sao.w

あたしも今2人目妊娠中で、じき9ヶ月の娘が居ます。まいまいさんと一緒で、子供となかなか遊んであげられないし、外出も気が進まないし、抱っことせがまれても長時間抱っこはキツイしで、本当に我慢ばかりさせてしまって心が痛む日々ですT^T
寝顔を見たり、くったくのない笑顔を見ると、ダメな母親でごめんね……と余計に胸が痛みます_| ̄|○
つわりも本当に辛くて、まいまいさんと同じ様なつわりで、食べないとお腹空くけど、食べると気持ち悪いし……唾液も嫌すぎて、毎回洗面所でぺっぺっしてます💦
口の中が気持ち悪いんですよね^_^;
一回口直しに飴舐めたいなぁ〜と思って、ポッケにたまたまあった塩飴なめてみたら、意外にイケました👍✨下手に果物とかの味する飴より、甘じょっぱくて大丈夫でした^ ^
唾液つわりは飴をなめるか、吐き出すしかないみたいです💦
吐きつわりは時期を待つしかないですよね。。
辛い日々で鬱になりそうですがT^T
お互いに頑張りましょう!!

  • hmama

    hmama


    コメントありがとうございます!
    わたしは家でなにも
    してあげられないぶん
    外にはなるべく出ています(^^)
    少しでも娘の気分転換に
    なればと思いまして、、、
    家の周りをいっしょに歩くだけでも
    喜んでくれます!
    飴はチャレンジしましたが
    余計唾液が分泌されてしまって
    ダメでした(;_;)
    もうすぐ終わると信じて
    がんばりましょ〜っ!!!

    • 4月6日
しー

私も現在10w5dで、上に2歳3ヶ月の娘がいます。
同じく悪阻が酷く、5週から始まった悪阻が8週には脱水症状に加え、ケトンも出てしまい入院を勧められました。
上の子が居るため、入院は考えられませんが点滴に通っています…
正直、仕事も1ヶ月休んでいて、子供の保育園送り迎えや旦那のお弁当、娘と旦那の夜ご飯、全て義母と義父に頼って居る始末です。
私はトイレと嘔吐以外はベットで廃人…。
夜のお風呂と寝かしつけだけは頑張っていますがそれすら辛くて、それより子供に寂しい思いをさせ過ぎている事が一番辛いです。
まいまいさんはお散歩などしてあげているとの事で、私に比べると十分ママさん出来てるなぁと思います😢
本当に本当に辛いけど、耐えるしかありませんよね…。
一緒に頑張りましょうね…(/ _ ; )

  • hmama

    hmama


    いろいろ心が痛みますよね(;_;)
    ストレスだけは
    感じないようにしましょうね!
    赤ちゃんのためなので
    誰も迷惑とも思ってませんし♡
    もうすぐ終わるはずです(^^)
    がんばりましょ〜!!

    点滴について聞いていいですか?
    毎回産婦人科でツワリの
    状況を話すと点滴してもいいよ〜?
    と言われますが上の子も
    いるので今までしてきませんでした。
    点滴をすると多少なりとも
    ツワリは楽になるものですか?
    そして、点滴だけだと
    いくらぐらいしますか?
    教えていただけると嬉しいです!!

    • 4月8日
  • しー

    しー

    私は1人目の時、今回程ではありませんでしたが生まれるまで悪阻に苦しめられました…(/ _ ; )
    今回もその覚悟もしている所です☠️

    点滴は、脱水症状が改善されるようなものが入っていて、こそだけでもマシにはなります!
    吐き気止めも入ってますがそれに関しては効果があるのかないのか…
    でも気休めにもなるし行かないよりは明らかに楽になると思います!

    費用は千円程ですよ^_^
    産院によって違うかもしれませんが…

    • 4月8日
  • hmama

    hmama


    昨日点滴してみました!
    夜食べたものは
    吐いてしまいましたので
    効果は今の所わかりませんが、、
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月9日