※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が積み木を倒して遊ぶ。どうすれば積むようになるでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子です。
積み木などを積むことができません。
私が見本見せても倒して遊んでいます。

どうすればつめるようになりますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

今は倒すのが楽しいんだとおもいます☺️
やり方見せてたら、そのうちやるようになりますよ!
うちの子も最初はよく倒してたり、積み木持ってカチカチ叩いて鳴らしたりとかしてました😂

なの

積み木はまずは壊すところから始まりますよ!
なので大人が積んでどんどん倒して貰いましょ!わぁ倒せたね〜😊って一緒に喜んで✨️そのうち積めるようになります☺️

長ネギマン

まだ1歳2ヶ月なので積み木を積むのは大抵の子ができないので焦ることはないですよ💦💦
うちの娘もまだ積めません(^^)
平均的ですが出来るようになるのは1歳半くらいからだそうです😊

どうしても積めるようにならせたいなら、毎日ママやパパ、兄弟が積んで遊んでるのを見せる、積み木を持たせて一緒に積むとかですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

うちも同時期苦手でした!

サトウのご飯的なパックごはん(gが小さめの方がやりやすいかもです)を積み木みたいに重ねる練習から始めたら出来ました!

片手だけでやるの苦手そうなら、上のやり方で両手で積み重ねるのとか練習するとやりやすいかもです💦💦