※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒りで子どもに暴言や暴力を振るう夫に不安を感じ、離婚を考えるべきか悩んでいます。

日常的にじゃなくても、怒った時に子どもに暴言や叩く蹴るの行動がある時には、離婚を考えた方がいいですよね。
子どもたちが反抗期迎えた時に、殺しかねないんではないかと昨日の旦那の行動を見て怖くなりました。

コメント

ママリ👧👧👦

すみません。
お子さんのために離婚してあげてください。
うちは母親に無視され続けたので母親とも縁を切りました。

ぎんなんちゃん🐣🔰

蹴るまでになっちゃうと、、、怖過ぎて私なら離婚を選択します🥲暴言、叩くことすらなしですが。
子供に同じような癖がついちゃうのも嫌だし、、、。

and

うちもそんなに強くではないけど3.4歳の娘に大っきい声で怒鳴ったり頭バシッと叩いたりがあって嫌すぎて一度本気でやめてくれと言いました!それくらいから怒る役目はほぼ私になって今は昔ほど怒ったりはしてなくて私の方が怒ってますね😂
旦那さんも言って変わってくれる人だといいのですが、子供がどれだけ悪い事したとしても言い方ってもんがあるし暴力されてるの見たくないですよね🥲

はる

考えるどころか離婚一択しかないと思うんですが。

しな

何歳の子にしても普通に虐待かと……

そんな風にしてたら子どもの脳が萎縮して、感情の無くなる子ども、もしくは人の顔色を伺う子どもになるって結構言われてますし…
夫婦で怒った時とかどうするとか、どのようにしたらいいのとかしっかり話せないのなら離婚一択ですかね、
うちはそういうのやめて💢って私が怒って話し合って、怒りはするものの暴言は無いですし手なんて絶対出ません。
足が出るとか絶対有り得ません、人殺しかねないですからね。

かわちゃん

私の父がそうでした、、
親は離婚しなかったですね、、
昔は教育と勘違いしていたのでしょう、、

一つ一つ脳裏に焼き付いてます。

ご主人に愛情がなければ離婚一択

はじめてのママリ🔰

反抗期を迎える頃には反対にご主人がやられる方かもしれません。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
旦那に手をあげたり蹴ったりするのはやめるようちゃんと伝えたいと思います。

ママリ☺️

お子さんがどんな時に旦那さんはその行動をされたんですか?
お子さんは何歳ですか?子供の状態によっては暴言等も親も人間だし仕方ないと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝ない時によく怒ります。ただ寝かしつけ自体は私がしていて、子どもたちの声が聞こえたら、怒って寝室に怒鳴り込みにきます。子どもは5歳3歳です。

• 7月1日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

早く寝ない時に怒るのって基本母親じゃないでさか?笑
    なんで旦那がおこるんですかね?

うちも怒鳴り込みに行きますが1番きくのは喋るなら家のこと手伝ってと引きずりだして手伝わせると、次の日から静かに寝てくれます。

• 7月1日