※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アラサー女性がサブスクの便利さに感動!映画やドラマを毎日楽しんでいる。YouTubeも好きで昔と比べてYouTuberの数が増えたことに驚き。違法な海賊版も今は不要で、月額1000円で色々楽しめることに満足。TVerで見逃し配信も便利で、昔は録画や全録のテレビを欲しがっていたけど、今はサブスク最高だと感じている。

アラサーです(31)

サブスクの時代最高と思ってます!
寝る前の映画ドラマ鑑賞が好きで毎日見てます。
YouTubeも好きで垂れ流ししてます。

自分が10代の頃とかはYouTubeはあったけど
今みたいに色んなYouTuberもいなかったです🤔

ドラマとか海賊版?みたいな違法なやつありましたよね?
今は月額1000円くらい払えば色々見れるし最高!と
思ってるところです 笑

録画しなくてもTVerで見逃し配信あるし
全録のテレビ欲しい~とか前は思ってたな…とか 笑

今更ですがサブスク最高じゃないですか?🥹

コメント

大福

30歳です…サブスク最高すぎて地上波っていうのかな見ることが減りました…笑
子供達もアマプラとかYouTubeが多いし、親としてもサブスクばかり…
最高です…ニコ動だけだったのになぁ…
あとは魔法iらんどで小説読んだり(いつの話)

• ママリ

ママリ

同じ年代ですね!
    私も地上波は晩御飯辺りの時間帯に垂れ流してるくらいで、ガッツリ見入る事はほぼ無くなりました💦
    見たいやつだけまた配信で見るしって…
    ニコ動懐かしすぎます!
    ツイキャスとかもありましたよね!
    魔法のiらんどは私も愛読してました💓💓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとテレビいらないです😂
最近は洗い物しながら目の前にスマホ立ててドラマ見てるのですが、永遠に洗い物できそうです👍🏻笑

• ママリ

ママリ

テレビいらなくなりますよね😂
    テレビはあるけど地上波全然見てなくてテレビでサブスク見てます👀
    キッチンに立つ時は絶対!何かしら見ながらじゃないと出来ないです😂

• 6月10日
林檎

分かります分かります!
最高です😂
若い頃は週一でゲオに通い詰めて映画やらドラマやらアニメやら10本1000円でDVD借りまくってました😂

ケースボロボロで割れてたりするし、たまにディスクの傷が多過ぎて再生が飛んだり🫠笑

サブスク最高です💓

• ママリ

ママリ

ゲオ!!懐かしい!!笑
    TSUTAYAやゲオやビデオ1(これは珍しいのかも)によくDVD借りに行ってました。
    小学生の時は週一の週末、父に連れて行ってもらってVHS借りてました。
    中学くらいはDVDだったような…
    レンタルビデオ屋にCDのレンタルが出てきて、いっぱい借りてMDにうつして聞いてました😂

今レンタル屋って儲かってんの…?って心配になってました😂笑

• 6月10日