※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
妊娠・出産

初マタ35週です! 妊娠で更に大きくなった胸が悩みです。 マタニティー用のブラも困ります。 出産後の胸の変化について教えてください。

35週の初マタです!
元から胸が大きくて悩んでいたのですが、妊娠を機に更に大きくなってしまって悩んでます。マタニティー用のブラも使えなくて困ってます。胃が胸に圧迫されて苦しかったりなど^^;
なにより見場が悪いのがすごく嫌です(泣)
出産後ってどうなることがふつうですか?

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私ももともと大きいのですが
産後1ヶ月は人生で最大になりました!!
おっぱい貯水タンクって感じです!!笑
小玉スイカ2個くっついてるような...笑
今はもう母乳の作られる量が定まってきたのか
タンク感は無くなりました(ˊᵕˋ;)
私もブラ苦しかったので、ユニクロのブラトップです!現在も(◍′ω‵◍)

♡くれちん♡

うわ…そんな悩み私も言ってみたいもんですw
私なんてペッタンコ過ぎてコンプレックスになってしまっていますからねw

母親の話になりますが、私の母親も大きく妊娠して更に大きく。
マタニティーブラは合わず…サイズオーバーw
なーんか、グダグダ言っていましたが…母親は、さらしを巻いて過ごしていましたよ。
胸をあげるように巻いて。
お腹の垂れ下がり防止にまた巻いて。
それで圧迫感を防いで一日過ごしていましたよ。
後は、体調不良だと一日中横になって抱き枕を足に挟み寝ていましたね・・・(;´Д`)

♡くれちん♡

追伸
産後は元に戻りますが…かなり垂れますΣ(-∀-;)
やはり、ケアしながらメンテナンスもしないと、悲惨に。

seira

私ももともと巨乳ですが妊娠してからさらにパワーアップしてKカップまでなりました。それがさらに出産した次の日が1番でかくなりました!!
もう、外人のヌードみたいな、、お椀が2つでした。
臨月も胸で胃が圧迫されるし、それでも垂れるのが恐くて無理してワイヤー入りのブラをつけてさらに胃もたれしてたのを覚えてます。。
でも出産した次の日ピークにそこから一度も張ることなく母乳育児はすぐ終了したので、カチカチなどの苦労はしてません!
大きいからといって母乳が出るとも限らないですし、張るかも分からないですが、しめつけないブラで乗りきるしかないと思います。。

seira

私ももともと巨乳ですが妊娠してからさらにパワーアップしてKカップまでなりました。それがさらに出産した次の日が1番でかくなりました!!
もう、外人のヌードみたいな、、お椀が2つでした。
臨月も胸で胃が圧迫されるし、それでも垂れるのが恐くて無理してワイヤー入りのブラをつけてさらに胃もたれしてたのを覚えてます。。
でも出産した次の日ピークにそこから一度も張ることなく母乳育児はすぐ終了したので、カチカチなどの苦労はしてません!
大きいからといって母乳が出るとも限らないですし、張るかも分からないですが、しめつけないブラで乗りきるしかないと思います。。

☆YUAmama☆

産後も大きくなりますよ(>_<)
パンパンに!
母乳あげなくなったら徐々に戻りました。

もみーまま

みなさんありがとうございます(>_<)ということは、小さくなることはないってことですよねヽ(;▽;)ノ産後に痩せればそれなりに減りますかね(泣)