※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お金・保険

20代後半、世帯年収900万。私の貯金は500万で、旦那のは把握していない。マイホーム購入予定で、子供2人。目標額はいくらが適切でしょうか。

貯金今いくらあって、目標額いくらですか??

年代、世帯年収、貯金、目標額、家(賃貸orマイホーム)
答えられるとこ教えて欲しいです!

20代後半、世帯年収900万ほど、貯金は私が500万で旦那の分は把握してませんが多分ほとんど無いかと。(お互い趣味にお金使いすぎました😂)
マイホーム購入予定ですが子供2人いていくら目標にすればいいかと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私20代前半
旦那20代後半
世帯年収1200万
貯金2人合わせて900万
目標4000万
家マイホーム ローン月15万
繰り上げ年2回 50万

現状こんな感じで来年子供が
もう1人増える予定なので
もう少し貯金増やせるなら増やしたいところです😱

はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦、子ども2人
世帯年収900万
家ローンあり(毎月8.5万)
貯蓄はかき集めて1500万ほど

目標は40歳までに2000万軽く超える事です…!

車1人一台必須地域なので、買うともう貯金が一気に減ります😢

はじめてのママリ🔰

30代後半、子供2人、
世帯年収450〜850
マイホーム有りローン無し
貯金は車買ったばかりで、かき集めて690万
目標は定年までに2000万

と目標低めです😂NISAと退職金あわせて4000万になるかなぁといった感じです…

はじめてのママリ🔰

夫婦共に30代前半、世帯年収950万ほど、貯蓄はかき集めて1500万くらい、家マイホーム月9万。40歳までに投資の利益含め3000万目標にしてます!

はじめてのママリ🔰

夫38歳 1000万
妻40歳 扶養内
年長の男の子(選択ひとりっ子)
貯金は2000万ほど
来年からローン組みます。
頭金として義実家援助の1000万と自己資金1000〜1500万ほど入れ2000万以下で組むので月々の返済額は5万ほど。
一気に貯金が減るので、私も2年後には扶養は外れてしっかり働きます。
年間200万は貯める予定で、定年までに最低4,000万は貯めたいですね。

はじめてのママリ🔰

夫婦20代、世帯年収1200万ほど、
貯金1200万、貯蓄合わせると全部で1500万くらいだと思います☺️
子供は2人予定(今妊娠中)です。

今は賃貸で、来年マイホーム購入予定です。現金の貯金は一気に無くなる予定ですが、この貯金自体4年くらいで貯めてるのでまた頑張れば貯まるかな〜と思ってます。

目標は、子供が中学校入るまでに教育資金1人1000万ずつ(できたら1300万くらい貯めたい)、老後資金は地道に貯めて最低でも5000万くらいは貯めたいな〜と思ってます😰

はじめてのママリ🔰

夫婦共に30代前半
世帯年収1千万前後(去年は私650万、夫440万)
5年前マイホーム購入
ローンで月7万
現金1千万、ニーサ含め投資や保険に1千万の合計2千万くらい
車は3年以内に2台(550万と200万)購入していてしばらく大きな買い物はしない予定なので今バンバン貯めてます!
かなり高い目標ですが、後10年で貯蓄5千万が目標です!

はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦

一人っ子
一馬力で700万
貯蓄は2400万(投資の利益含めて)
借り上げ社宅住み

目標は旦那の定年までに6000万です!
低金利とはいえローンを組みたくないのと手元にお金がある方が幸せなので、今のところ家を買う予定はありません🤔
車も持っていませんよ!

しろくま


皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます!!