※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのスチーム除菌・乾燥機を買おうか迷っています。除菌じょーずからの乾燥機に変えることで楽になるか悩んでいます。使っている方、買ってよかった点を教えてください。

哺乳瓶の消毒について

ピジョンのスチーム除菌・乾燥機 ポチットを買おうか迷っています!

1人目は生後すぐ完ミになったので2人目も完ミかなと思っています。
1人目は除菌じょーずで電子レンジ消毒をしていました。
ポチットはまとめて除菌するにはいいなと思うのですが
懸念点として、値段、場所を取る、本当に今回も完ミ?、と考えてしまいます🤔
上の子のお世話もしながらなので出来れば楽はしたい…!!

使っている方、買ってよかった点を教えて下さい!!

コメント

deleted user

私も考えていたのですが、本体の掃除が面倒なことに気がついてやめました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除ですか〜🥲数日に一回クエン酸入れてスイッチ押すだけなのでそんなにかなと思っているのですが面倒ですかね😅
    除菌じょーずもカルキ付くのでクエン酸で洗っていましたが、形状的にこっちの方が面倒でした😅

    • 6月10日