※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で後悔しているポイントは、日当たりを気にしすぎて窓を多くしたことで防犯心配や夏の暑さ、電気代が高いこと、玄関がごちゃごちゃしていることです。

注文住宅建てたけど後悔してるよポイントありますか〜🥺私はありすぎて、インスタやYouTube見てるとみなさん豪邸で動線考えて間取り作ってたりで羨ましくて病みます笑

なので、ここが後悔や不便などの逆意見を聞いて、私だけじゃないと少しでも心強くなれるコメントが欲しいです🥺🙏
私は日当たり気にしすぎて窓を付けすぎたことで防犯面心配&夏は暑すぎて電気代も凄いです。
あとは玄関にシュークロや、クローゼットを付けておけばよかったと後悔です。
玄関がごちゃごちゃしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは収納が少ないです…階段下もあるし、クローゼットも押し入れもあるしと思ってたら旦那が押し入れを机みたいに使い出して全然ものが入りません…
あと、玄関吹き抜けなんですけど、吹き抜けなんてやめたらよかったです。下の音が響きすぎてめちゃくちゃ後悔です。吹き抜けじゃなくて、上を蔵にすればよかったです。
あと、エアコンの配置場所ですね。壁側にすればよかったのにカーテンの横につけたせいで毎回カーテンレールから何から全部外さないといけません。あと、天井の高い家なんですけどそれに合わせてカーテンの位置を高くしたことです。そのせいで何をするにもオーダーそのせいでエアコンのサイズは大きくできない。不便です。
床暖もついてるんですけど、太陽光つけなかったことを後悔してます。電気代馬鹿高いです。あげればいっぱい出てきます。子供達の部屋は狭いのに引き戸の押し入れにすればよかったとか、後悔だらけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖あると電気代めちゃくちゃ高いですよね😨分かります💦太陽光考えた時期もありましたがやめました💦
    うちも天井の高い家ですが、カーテン位置は窓に合わせたのを後悔してたんです💦
    高くしたら窓も高さあるように見えたんじゃないかなーとか。そういった不便さもあるんですね😭
    押し入れを机代わりにされるのは嫌ですね💦収納って大事ですよね😭
    コメントありがとうございました🙆‍♀️
    1番後悔ポイントを本気で後悔してる感じが伝わってきたのでベストアンサーにさせていただきました🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも考えてて、蓄電池が良く無いって聞いてやめたんです。ものすごく後悔してます。
    こればっかりはやってみないとわからないですよね😭ほんとうに普通の窓に合わせたら良かったと心から思ってます。
    こちらこそ、聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
こじま

細かいところは多いです。
腰壁をキッチンの腰壁をもう5センチ低くしたかった。
シュークロとパントリーはつけたけど狭くて使い勝手が悪い👎
旦那が増やしたところのリビングの窓、増やさなきゃ良かった、、外からダイニングが見える、、などなど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの高さ重要ですよね😵💦
    狭くて使い勝手が悪いとしてもシュークロとパントリーあるの羨ましいです🥹
    窓の位置とか増やした後悔分かります💦次建てられるなら1回はほぼ窓付けたくないくらいです😂

• 6月9日
はじめてのママリ

住んで1年ですが後悔ポイントあります🤣
2階に洗面所ほしかったな〜、ランドリースペースほしいな〜、この棚いらないな〜、そもそももう少し大きい家がよかったな〜、リビングの畳スペース仕切りつけたらよかったな〜、、細かいこと言い出したらとまりません!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2階に洗面所ありません🥺ランドリースペース分かります💦欲しいですよね😵
    うちはリビングに隣接する部屋とか畳スペース作らなかったので狭すぎて、あるだけでも羨ましいです🥺
    でも仕切りって大事ですよね😭

• 6月9日