※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急におもちゃを投げたり、わざと親を怒らせる行動をしています。これは何が原因でしょうか?

娘が今日からいきなりおもちゃを投げたり
私が怒るようなことをわざとして試したりするようになりました。

今まではダメなことは自ら寸前で辞めて首振ってダメってするくらい理解してたのですが😭

今はわざとやりながらこっち見てたりしてます。

悪いことばかりわざとして本当に大変です😱

これはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもひどいですよ!
わざと投げたり、やめてっていうことをあえてやったり、ちょうだいって言うと持って走って逃げるとか…
かまってほしいとか、楽しいとか理由はあると思いますが、怒ると叩いてきたり投げつけてきたりとかもあるので最悪です😓

みんみ

私の娘もわざとこちらを見ながらしてきます💦

親が怒る反応を楽しんでいるのだと思います(><)