※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同性双子のddツインで、二卵性か一卵性か気になります。顔が似ているかどうかで一卵性か判断されることもあるけど、実際の確率はどれくらいでしょうか?DNA検査は必要ないです。

同性双子ママさんで、ddツインだったよって方!
双子ちゃんはやはり二卵性(あまり似てない)でしたか?😗
ddツインはほとんど二卵性だけど、一卵性のパターンもあると聞きました!
お医者さんには、産まれてから顔が似てるか似てないかで判断して😆って言われたんですが、やっぱり二卵性が多いですよね?😗
せっかく同性なら、一卵性がいいな〜って思ってますが、実際どのくらいの確率で一卵性なんだろうって思ってます😆

※正確に一卵性か知るにはDNA検査とかが必要だと思いますが、単純に似てるか似てないかだけで大丈夫です!🙆‍♀️✨

コメント

ママリン

双子会で、いろんな子見ますが一卵性と比べると見分けつきますね!
うちは、全く違います!
体格差も出てきて年子に思われる事が増えました😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    二卵性だと普通の兄弟って感じですもんね!😆うちも既にエコーで見る限りですが頭の形が違うので、二卵性の予感がします、、😹
    産まれるのを楽しみにしたいと思います✨

• 6月9日
かりん

私は男女双子のDDなので確実に二卵性ですが、この前一卵性かも?っていうDDツインに会いました!めっちゃ似てました!
お母さんは今は横顔で判断できるようになったけど、写真見返したらどっちかわからないって言ってました😂
産まれてからつけられるバンドを、退院後もしばらくつけていたそうです🤣
インスタのフォロワーさんにも、産まれたらめちゃくちゃそっくりで区別がつかなくて、もしかしたら一卵性かもね〜、って言われたって人いました!
同じ性別なら、せっかくなら似て欲しいな〜って思いますよね🤭

• ママリ

ママリ

ddだと男女双子ちゃん率結構高いですよね!✨絶対可愛いし羨ましいです😘
    やっぱりddでも確率的に一卵性もゼロではないですよね🤭
    そうなんです!せっかく同性なら似てて欲しい!っていう勝手な希望です🤣
    産まれるのを楽しみに待ちたいと思います😘

• 6月9日
はじめてのママリ

男子のDDですが(DNA検査してません)周りからは区別がつかないと言われます😂
学校の先生からもどちらか分からないので別な服を来てくださいと言われてます😂

私からすると全然違って見えるのでやっぱり二卵性だな〜と思うのですが🤣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    もう小学生のお子さんってことですかね?それでも似てるならもしかしたら一卵性なのかもしれませんね!😆
    てか今双子ちゃん妊娠されてるんですか??😳

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです小学生です👦👦
    道行くひとには一卵性と思われてそうですね🤣

そうなんです👶✨
    明日産んできます🫶

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!😳凄い確率👏👏