※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳しないと寝ない。授乳なしで寝かせる方法や夜間断乳の工夫について教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます
そろそろ夜通し寝たいです😂
19-20時頃に寝て長いと5時頃まで寝てくれますが、最近は2-3時頃に起きて授乳しないと寝ません😇
この場合、授乳せずにひたすらトントンや寝たフリし続けたら寝るようになりますか?
夜間断乳や夜通し寝るためにした工夫など経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

完母ですか??🤔

うちは完ミで10ヶ月後半には卒ミしてしまったので、おしゃぶりで再入眠でした😅
4ヶ月で完ミにしてから夜間授乳はほぼ無くなり、だいたいおしゃぶりか放置で寝てました🤔💦

ddko

9ヶ月から完ミにし、夜間授乳をやめました👍
夜間やめるときはひたすら寝たふり、それでもだめなら抱っこで寝かしつけてました!
その子の性格にもよりますが、夜の寝かしつけがセルフでできるなら寝たふりでいけると思います…!