※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

授乳クッションに寝かせながらミルクを飲ませると落ち着く子供がいますか?

ミルクを飲ませる時、抱っこしたままだと嫌がるようになって授乳クッションに寝かせながらだと落ち着くようで最近はそのようにしてあげています。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

確かうちの子も2人くらいは寝かせて飲ましてましたよ😊
抱っこされてると窮屈なのか飲まなかったので、置いてあげたら飲んだのでそのままです(笑)
ちなみにクッションすらないです(笑)

双子は3人目と年子だったので手が足らず基本セルフであげてましたし🙂

• kana

kana

ご回答ありがとうございます😊
    6人のお子さんのママさんなのですねー!とっても心強いです!
    気が楽になりました😭😭🫶🏻

そうなのです。
    なぜか抱っこだと窮屈なのか、のけぞったりしてしまって、寝かせると落ち着いて飲むんです😮‍💨

セルフという手もあるのですね!笑

いろんなことに囚われ過ぎないでママも少しでも楽にできたら良いですよね🥺🌷

• 6月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

子育てなんていかに楽にやるかですよ😎
    手抜きだから愛情ないなんてことないし🙃

母乳でもミルクでもどっちでも大きくなればいいし、抱っこして飲ませようが寝て飲ませようが、セルフで飲もうがなんでもいいんです!!(笑)

• 6月9日