※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

ハローワークで相談したけど、個人的な話を聞いてもらえず、辛い。家族や友人にも相談できず、求人もあまり期待できないと感じている。

初めてハローワーク利用しました

相談をお願いしましたが、事務的な説明しかされなくて、個人的な詳しい話全然聞いてくれないんですね....

ちらっといつもは自力でいつも仕事探してて、でもそうするといい職場が見つからない、人間関係がうまくいかなくて長続きしないんですって言ったら...
人間関係は入ってみないと分からない!とだけ言われました😓
もっと色々じっくり話聞いてもらえると思ったのに、
誰にも話せなくて辛いです。
相談できるところがないです😓

実家にも相談できません...事前許可取らないと遊びに行けないし、何より私のことは全然多分心配してくれません😓所詮他人事なんだな〜っていつも思うので相談したくありません!
友達もいないし、旦那も私のことなんてただの同居人くらいにしか思ってないので聞いてくれません。

とりあえず良さそうな求人をいくつか見つけたのでまたハローワーク行きますけどハローワークってこんなもんか〜とちょっとがっかりです😂

コメント

まぁまぁさ

マザーズハローワークってないですか⁇
子どものいるお母さん用のハローワークですが、保育所等いろいろ話聞いてもらえますよ😄

お近くの所にあるといいんですが💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

マザーズに行きました!
    全然聞いてもらえませんでした💦ハローワークの事務的な説明のみでした💦

• 6月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

えー💦💦
    その場所によるんですかね😣💦
    普通⁇のハローワークなら事務的っぽいなと思いましたが、マザーズだと結構親身になって聞いて下さったりしたので…
    他の所はありそうでしょうか💦⁇

• 6月9日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

あとは普通のハロワですね😅
    とりあえず相談員の方にも、よるのかも!?
    分からないですが、マザーズでとりあえず探してみます❣️

• 6月9日
はじめてのママリ

ハローワークの方が言う通り人間関係なんて入ってみないと分からないですよ😅事前に分かっていたら誰もブラック企業に入らないでしょうし💦

実家の人も家を出た人間なら家族の予定もあるでしょうし事前に連絡してーはあるかもです。むしろ逆の立場で娘の家だからと連絡なしで突撃されたら嫌ですし😭

個人的な話というのは例えばどんな話なんでしょうか🤔?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うーん、まぁ色々あって仕事辞めて〜みたいな、で人間関係うまくいかなくて続かないんです〜みたいな感じで、そうなんですね〜みたいにただ聞いて欲しかったです😅
    そんなん聞いてもらえないですよね!人間関係は自分が変わるしかないですしね!
    確かに実家も突撃はまぁ迷惑でしょうからとりあえずひたすら職探し頑張ります!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

地域によるのか、担当によるのか分からないですが、私は割と親身に聞いてもらえることが多いです。
むしろ、入職人数でノルマかボーナスでもあるのか?と思うくらい丁寧です。

管轄のハロワ以外で相談するのも問題ないので近隣へ行ってみるのはどうですか?
市内に複数あることもあります。
うちは北、南、マザーズと3ヶ所あります。
見れる求人は全国どこでも同じだそうです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

マザーズにいったんですけど、ハローワークの使い方を事務的に説明されたのみでした😅もっと色々話聞いてもらえると思ってました....勝手に笑!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらいましたよ!
    過去の職歴、持ってる資格、子供の年齢、希望職種などなど。
    隣の市のハロワ行ってみたらどうですか?
    もしお近くなら尼崎はとても親身になってくれます。

• 6月9日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね...私は利用説明されたのみでした😅
    希望職種は登録の段階で記入して、あとは私の情報を淡々と入力されて名前と住所と生年月日と合ってますかー?と。
    それくらいでした。マザーズもこんなもんなのか〜と思ってしまった。もっと前はこうこうこういうとこで働いてて〜でもこうこうこういう理由で辞めて〜とか聞かれると思ってました😅
    うちの市ではそういうのないのか、相談員の人にもよるのかもしれませんね。尼崎は近くないです...残念😢

• 6月9日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

何を相談したかったのですか?
人間関係なんて入って見ないとわからない。
そうじゃないですか?
あとは、好条件なのにいつ見ても求人出てる所は辞めた方が良い😞

ハローワークは就業に関する相談なので、就業後の人間関係云々は、ハローワークからの紹介で行って人間関係云々なら話を聞いてくれる事もあるかもしれないです。
そして、例えば5人紹介して5人とも採用なるも1年以内に退職、理由が自己都合でまた、探しにハロワに。だと理由等聞いて教えてくれます。

あとは、待ち時間に何個かさがしても良いし、条件行ったらさがしてくれます。
例えば業種で絞って、自分は土日完全休み希望だけど月に1回だけ出勤出来ないかな?とか時間、10時からで探してるけど9時45分はどう?とか
ちょっと早くなるのは…て言うと、では、時間重視で探してみましょうか。など自分で探しまくるより楽じゃないか。と思いましたよ😌