※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安です。おっぱいの張りがなくなり、母乳が垂れなくなったことで気になっています。出ているか確認したいです。

気分を害されたらすみません。。
母乳がでてないってどうやってわかりますか??
今5ヶ月になる女の子がいて完母なのですが、前に比べたらおっぱいの張りが全然なくなってるし、母乳が垂れる事もなくなったんですよ!普通のときでも洋服をぬらすくらいでてたのに。ちゃんとでてるのか不安で、、

コメント

lotus☆

軽く絞ってみたら分かりますよ〜〜。
おっぱいの後、赤ちゃんが泣いたり、ぐずったりしなければ、ちゃんと出ていると思います。

• reamama

reamama

たまに泣く時があるんですけど、その時軽くしぼったらにじみでてきます!ピュッと飛び出る感じではないんですが、、眠い泣きなのか、足りてない泣きなのか、(-_-;)

• 4月6日
シェリーメイ

体重計に乗ってみたらどうですか?赤ちゃん抱っこして乗ってみておろして一人で乗ると増えてるかわかりますよー

はるはる

うちは赤ちゃんがおっぱい咥えたままキーーー!とか怒ったり飲ませてる最中なのに出が足りないのかグズグズしたりしてました💦

さんぴん茶

差し乳になったんじゃないでしょうか?授乳しているときは張る感じがしないですか?お子さんが泣いたり、体重が増えなかったら出てないのかもしれないですが💦