※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

40w3dで入院し、陣痛促進剤を飲み、子宮口が3cm開いたが本陣痛には至らず。退院後も不規則な痛みと出血が続き、病院に連絡するタイミングがわからず困っています。

おととい40w3dで入院し、陣痛促進剤の錠剤を6錠飲みました。本陣痛にはつながらなかったものの、お腹の張りはかなり強くなり、昨日の朝には3cm子宮口が開きました。
出産ラッシュだったらしく個室も空いてないし、まだすぐには産まれないからということで昨日一旦退院してきましたが、不規則な痛みがずっと続いています。間隔が10分だったり5分だったりなかなか規則的にならないんですが、痛みは強くなってきました。内診の影響で茶色いおりものが出ていましたが、だんだん鮮血が混じったものに変わってきました。トイレに行くたびドローッとついています。
病院に連絡するタイミングもよくわかりません。
規則的になってからじゃないと陣痛とは言わないんですよね(>_<)??
地味に痛いのが続いてキツいです、、

コメント

ろん

鮮血が嫌な感じなので、すぐ病院に電話してみた方がいいと思います!

痛みが強くなってきているのであれば、電話してみた方が良いと思います。
私も間隔が3~7分で痛みは1分続く感じでしたが、お尻に圧を感じたので病院へ連絡し行ったところ病院についてから1時間30分で産まれました。

ぴょんぴょん

予定日過ぎてますし、電話したほうがいいです!私も規則的ではなかったですがそれが本陣痛に繋がりました!
あと少しで会えますね👶💗頑張ってください!

なつ

返信ありがとうございます!
この後すぐ破水して入院しました!!
出産頑張ります😊!