※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
産婦人科・小児科

よく転ぶ4歳の息子の足の形が気になる(内側に重心がある感じに見える)のですがこれ普通ですか??😨

よく転ぶ
4歳の息子の足の形が気になる
(内側に重心がある感じに見える)のですが
これ普通ですか??😨

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も最近靴屋さんで指摘されて気づきました💦転びやすいです。こどものうちはインソールとかで治せるみたいですよ!我が家はインソールはまだどうしようか検討中ですが…
シューフィッターのいる靴屋さんとか、足を機械で計測してくれるところに一度みせにいくといいかもしれないです🥺合ってる靴を教えてくれますよ!

• くろ

くろ

ありがとうございます😭😭無知で申し訳ないのですが、そのインソールは靴屋さんで買うのですか?それとも病院で作成してもらう感じですか?🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんに売ってましたよー!病院なのか、市販のインソールでも充分なのかどうか私もわからなくて…
    市販のものも6000円くらいするんです🫠こどものためなので、試してみようとは思ってるのですが病院がいいのか…病院に行くほどのことでもないのか不明で😂

• 6月9日
アラフォー👩🏽

息子もそんな感じで、小児科で相談したら測ってくれて、何度までだったら大丈夫とかあるみたいで、このくらいだと大丈夫ですって言われました!
何かのついでに聞いてみると良いかも知れません☺️