※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子以降の予定帝王切開について、妊娠初期の検査や内診について教えてください。内診台に上がった経験も知りたいです。

第二子以降で予定帝王切開が決まってて出産された方よかったら教えてください🙏🏻
妊娠初期の経膣エコー、性病検査、内診グリグリはありましたか?他に内診台に上がったのはどんな場面でしたか?

コメント

まっち

内診グリグリはなかったですが、その他は普通分娩の方と同じ性病検査がありました。

あと私は後期にお腹の張りが多くて切迫気味だったので、その時にエコーで子宮頚管の長さを診てもらったのと、カンジダになって処置してもらった時に内診台に上がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大変参考になりました。🙏🏻

• 6月9日
ママリ🔰

予定帝王切開は関係なく初期は経膣、性病検査はあると思います!!昔は経膣エコーがなかったので腹部だけでしたが…
内診グリグリはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!後期の内診はなさそうで安心しました🙏🏻

• 6月9日