※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6個入の箱アイス普通3個ずつ食べませんか?気にせず自分が食べたいだけ食べるもんなんでしょうか

6個入の箱アイス
普通3個ずつ食べませんか?
気にせず自分が食べたいだけ食べるもんなんでしょうか

コメント

なり

私あまり気にしません🙄
私が3個以上食べることはないですが、相手が4個食べたら「別に2個でいいや」って思うし、普通3個ずつじゃない!?とまで考えないです😂

まま

半分こ出来る子に育てたいので、必ず半分こです。
もっと食べたい!となったら、新しいものを開けてプラスであげます。

夫は半分こ(人数で分ける)ができません。
お鍋を大人2人子ども2人用の4人前作って、私が自分は食べずに子ども達に食べさせている間に全て食べ切ります。
そして「こんな食えないよ。苦し〜」発言です。「いや、妻の分取っておこうよ。あなたの子供に食べさせていて、私まだ食べてませんけど。なんで全部食べようと思うの?」と何度も喧嘩になりました。

こんな大人になってほしくないので、「一緒に食べる人と同じ分だけ食べる(お互い半分こを意識する)」が出来るよう練習させています。

6個入りのピノ、夫と息子に渡すと夫の方が食べるの早いので4個食べます😫💔
息子は、「パパが4個、僕が二個食べた。僕ももう少し食べたいよ。もう一箱開けてくれる?」と言うようになりました。
当然全部は食べきれないので、妹やママと分けてくれます。子どもの方が大人だなーと思います。私自身一人っ子で、食べ物の争奪戦とか経験したことないので早い者勝ちって本当嫌です🥲
「きっちりじゃなくていいから、そこにいる全員が同じ分だけ食べられるように、周りをちゃんと見る」人間に育てたいです。

大人でもいますよね。焼き鳥人数分頼んでるのに、自分だけ多く食べるような人。

はじめてのママリ🔰

我が家は早い者勝ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとなら尚更早い者勝ちです🤫
    なんなら子どもが全部食べることのほうが多いです。
    なくなったら買えばいいし気にしません😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と旦那で旦那が食べたんですよね〜
    わたしは子供にはちゃんと分けて欲しいと思う派だったので色んな人が居ますね💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと旦那さんなんですね💦
    うちはそういうときもありますが、また今度ねーでみんな納得しています。
    だから、子どもが逆に全部食べることも多々あります😂
    それは大人も子どもも関係ない、食べ物は早い者勝ちというルールになっています(笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

2人でですか?
3個ずつですね自然と💦
半分ずつ食べようと思うので😊

🕊

一気に食べるなら数決めますけど毎日1つずつで食べるなら好きなように食べますね🤔
買えばいいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えばいいで、子供がその日悲しむのは母として辛いですけどね💦

• 6月9日

夫婦で分ける場合…ですか?🤔
だとしたら私が3個ずつ分けよーって言っても、旦那が〇〇(私)が食いなよって5個くれるパターンが多いです😂笑

逆に自分が1個だとしてもあんまり気にならないです😂
そんなに美味いんか!
また買っとくか!
っても思うくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と旦那です!
    わたしはちゃんと分けて欲しいですけどね〜

• 6月9日

退会ユーザー

子どもと旦那なら旦那は食べないです😂
    子ども達で分けなーって言って終わりです😂

• 6月9日

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦
    それを旦那さんが多く食べる…は私の中ではナシですね!
    買ってこい!って言うかもしれないです😂

私は子ども優先なので😂笑

• 6月9日
より

我が家は大人子ども関係なく、早い者勝ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にはどうしても甘くなっちゃうので多く食べた旦那が許せません笑

• 6月9日
  • より

より

平等に食べて欲しいなら、名前でも書いときますか?時々、どうしても食べたいものの時は子どもがそうしてますよ。

• 6月9日
みすずまま

ピノとかの小さいアイスですよね?

うちは子どもの年齢にもよりますが、基本子どもに多くあげますね😅

子どもが小さくてお腹冷やすなぁとか思うなら2つだけねとか初めに言います。

はじめてのママリ🔰

我が家は早い者勝ちです

ライオネル

子供と大人なら子供に4個大人2個で分けます。
半分にはしないです。これが兄弟でなら半分の3個ずつにします😊