※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フルタイムで働きながら子供をスポーツ習い事に通わせている方のスケジュールについて相談です。平日の夜練習や土日の活動が両立できるか、親の都合や子供のやりたいことを考えて悩んでいます。

フルタイムで働きながら
こどもをスポーツ系の習い事させてる方は
どんなスケジュールですか?

土日両方やっていたり、
平日の夜18時~練習をしたりする
チームありますよね。
仕事していると平日は仕事ぎっちりで
土日で買い物したりとかすると思いますが
引率はしてないですか?
(チームによると思いますが)

平日の夜練習となると
それまでに親が帰宅していないとですよね。
フルタイムだと難しい?ですよね?

こどもがやりたいことをやらせたいと思いつつ
両親の働きを考えると難しい、、
でも親の都合で諦めさせて良いのかと
悩んでます。

ちなみに、遊園地いこう!とか
お出かけするのも土日練習あると
できないと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルでフルタイムです。
うちはサッカーがやりたいと言い、私の仕事の都合で通える曜日に練習のあるチームを選びました。
2年生以下は送迎必須で毎回送迎しています。

日曜練習ですが、遊びに行く時は休んでます。

また、スイミングもやっていて、これは会社に甘えているのですが、昼休憩をずらしてもらってバス停まで連れて行ってます。
スクールバスで行って、私は仕事に戻り、帰りは退勤後なので普通に迎えに行ってます。
現在小2で、そろそろ1人でバス停まで行かせようかと思っています。