※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

生後56日の女の子、4250gでパンパースの新生児用を使用中。Sサイズへのサイズアップ時期や他の選択肢について教えてください。

オムツのサイズについて。こんにちは。生後56日の女の子です。今、4250gなのですがパンパースの新生児用テープタイプを使っています。みなさん何グラム頃からSサイズにサイズアップされましたか?次にどちらを買おうか迷っています。良ければ教えてください。

コメント

ぴえろ

体重同じくらいの子で、太ももに跡が残るようになってしまったのでsにサイズアップしました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• coomama

coomama

そうですか!うちもうっすら跡が残ります。ご回答ありがとうございます(^o^)

• 4月5日
∞chi_fu∞

4000gくらいで変えました✧٩(ˊωˋ*)و✧

• coomama

coomama

そうですか!そろそろ変えようかな?ご回答ありがとうございます(^o^)

• 4月5日
あやちむ

オムツはいたらおへそは出ますか?
あとテープの1.2.3はどこですか??
産婦人科でおへそがてたり、3になったら次買うおむつは上のサイズにした方がいいよ!と言われました٩(ˊᗜˋ*)و
うちははスケールがないので上記を目安に今は新生児はいてますが、昨日買ったのはテープのsサイズです!!

• coomama

coomama

おへそ出ています!テープは2くらいです。次はSサイズでいいかなぁ。教えていただきありがとうございます(^o^)

• 4月5日
emn

生後1ヶ月になったときくらいにたしか4200~4300くらいあって、パンパースSにかえました!
うちはむっちむちで太ももがきつそうだったので(^_^;)

• coomama

coomama

そうですか(^o^)うちもむちむちです。ご回答ありがとうございます(^o^)

• 4月5日
もも

赤ちゃんの足の付け根とかにオムツの跡が着いたら換え時みたいですよ☺
体重もですが、体型は赤ちゃんによって違うので、キツそうならサイズアップすればいいと思います🌟

• coomama

coomama

今、ぴったりで、うっすら跡がつくので、今の在庫分使いおわったらSサイズに変えてもいいかもですね(^o^)ありがとうございます。

• 4月5日
ひろみ

うちは新生児より小さいサイズからスタートしたので4ヶ月に入る時にSになりました。
ちなみに2648㌘で産まれました(*´ω`*)

• coomama

coomama

そうなんですね(^o^)4ヶ月まで新生児サイズはけたんですね。個人差がありますよね。ご回答ありがとうございます。

• 4月5日
りぃ

お臍が見えていればsizeupの時期ですよ~(´・ω・`)

• coomama

coomama

お臍見えてます!教えていただき、ありがとうございます(^o^)

• 4月5日