※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掛け布団を床に置いていたら旦那に叱られた。自分も嫌だけど、旦那にもやってほしい。疲れた。

掛け布団を床に置いて、そのままにしていました。
旦那に、掛け布団片付けないの?
俺、床にずっと置いてあるの嫌なんだよね。
と言われました。

掛け布団をずっと床に置いておくのは、私も嫌だなと思っていましたが、言い訳になってしまいますが色々悩むことが多くて、しばらくそのままにしてしまっていました。
でも…片付けるの、私がやらなくたっていいじゃない。とも思うんです。いつも私が羽毛布団やら夏用やら変えてしまっていましたが、旦那がやってくれたっていいことだと思うんです。
なんか疲れちゃいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだね、じゃぁお願い!と軽く言い返しましょ😊

ままリん

そんなの気づいた人がやればいいんです☺️家のことを妻が全てやらなければいけないって本当おかしいですよね。
私もちょうど先週冬用の掛け布団をクリーニングに出したり、しまったりしましたが、クイーンサイズなので私1人では何もできず、ほったらかしてたら夫がやってくれました。普段から何か言われるたびに、「気づいたならやればいいじゃーん」って言ってます🤣

ママリ🍋

ありがとう!気付いたついでにやってもらっていいかな?
助かるー!ありがとう!
って畳み掛けるように言ってやらせます😇

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!

うちもよくありますが、だったらお前がやれよ!って思います。

女が家事をやるのが当たり前っておかしいですよね。

世の中にはやってくれる旦那さんも沢山いるのに、旦那選びを間違えたと思ってます😑