※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアミ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の頭に小さい丸が2つでき、毛がないため心配です。円形脱毛症でしょうか?皮膚が赤いので炎症かもしれません。詳しい方、教えてください。

円形脱毛症でしょうか?😢
2歳9ヶ月の娘がいます。今朝髪の毛を縛ろうとしたら小さい丸が2つできていました…。
皮膚がすこーし赤くなってるから炎症?と思ったりしましたが、毛が生えてないので抜けちゃったのかな…と思ったり、わかる方いましたら教えて欲しいです。

コメント

きなこぱん

私自身が円脱ですがにている感じがします。その髪の毛がないところ触るとツルツルしてますか?ツルツルしてたら円だと思います😢

• アアミ

アアミ

お返事ありがとうございます😢!
    ツルツルしてます!😭やっぱりそうですよね😢こういう時って明日とかに皮膚科に行けばいいですかね?😢

• 6月9日
  • きなこぱん

きなこぱん

明日皮膚科で大丈夫だと思います🙂お薬もらえば治ります!!
    ただ私は癖になったのか、最初になったのは中学生の時ですがそこからちょこちょこ色んなところがなります😢

• 6月9日
  • アアミ

アアミ

治ると聞いて安心しました🥲!
    きなこぱんさんはクセになってしまったんですね…😢!
    わからないことで本当悩んで心配だった中の貴重なお答えに感謝です🥲🙏
    ありがとうございました🥲💕💕

• 6月9日