※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

水通しについて皆さんはどこまでされましたか?今日は天気がいいので水通しを考えています。

水通しについて
カテ違いかもですが、今日天気がいいので水通しをしようかと思っているのですが皆さんどこまで水通しされました?

コメント

穂花

子供の物は全てしました。

• hitomi

hitomi

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんが寝るシーツなどもされました?

• 4月5日
  • 穂花

穂花

返事遅くなりました…
    シーツは自分の布団で一緒に寝てるのでしてないです

• 4月8日
💋

服とかおくるみは水通ししました!
後はガーゼとかですかね🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• hitomi

hitomi

解答ありがとうございます!
    スタイも水通しされましたか?

• 4月5日
  • 💋

💋

スタイもしました(*≧∀≦*)
    水通しできるものすべてしましたね( ✌︎'ω')✌︎
    でも靴下とかは多分してないと思いますね(_ _).。o○

• 4月5日
  • hitomi

hitomi

分かりました!ありがとうございます!(*^ω^*)

• 4月5日
  • 💋

💋

私は別にする予定なかったですけど母がしてました( ✌︎'ω')✌︎
    私より母が過敏です(_ _).。o○

• 4月5日
hitomi

そうなんですね!
うちの母は、逆に大雑把過ぎて肌着以外別にしなくていいとか言ってて信用ならないと思ったので質問させていただきました!

ちゃお

私も昨日しました!
とりあえず肌着とお包みなんかを洗いました( ´∀`)
また改めてバスタオルやシーツの水通ししようと思っています。

ちなみに外に干す予定ですか?
花粉は無い地域でしょうか❓
うちは名古屋で毎日花粉が多いと天気予報でやってたので部屋干ししました!

• hitomi

hitomi

住まいが賃貸な為室内干ししか出来ないんです…。本当は、外に干したい気持ちもあるのですができないです!
    私も、今日は衣類のみでバスタオルなどは明日天気がよければやりたいなと思ってます!

• 4月5日
littlefalls

赤ちゃんに触れるもので洗えるものは全てしましたよー。ぬいぐるみみたいなのも、口に入れたりするかな?と思ってしちゃいました。肌着やタオル、ガーゼなども一気に洗ったら干す場所足りなくて大変だったので、スペースによってはもしかしたら分けてされた方が良いかもしれないですー!

• hitomi

hitomi

ぬいぐるみもされたのですね!参考にさせていただきますね!
    干場が狭いので2日に分けてやりたいと思います!ありがとうございます!

• 4月5日
わわわ

赤ちゃんの肌に直接触れるものは全てしました(^-^)
シーツや寝具などもです(^-^)

今の季節外に干すと花粉が付いていそうですが、かといって部屋干しだとなんだか足りないような気がしたので外に干した後に念入りにはたいて花粉を落とした(つもり)です(^_^;)

そういえば沐浴時に使うタオルは赤ちゃん用の洗剤(普段は蛍光剤等が入った洗剤で洗っているので)で洗い直さないとかなーと今気付きました(^_^;)
私も明日洗わないと!!

• hitomi

hitomi

賃貸住まいなので外に干すことができず、気休めですが窓を開けて干してます!
    窓を開けているので、一応花粉落とした方がよさそうですね!

お互い明日もいい天気だといいですね!

• 4月5日
ままり

子どもが着る服、下着、靴下、タオル(新品)、スタイなどはしました〜!