※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

娘の鼻下の産毛が気になります。同じ経験の方、どう対処していますか?本人が気にするまで待つべきでしょうか。

小学生の娘の鼻の下の産毛がすごく気になります。(10歳です)
口角の上のあたりが特に濃くて、写真でも分かるくらいです。
私の方が気になってしまうのですが、同じような方はどうされてますか?本人が気にするまで待つべきでしょうか。

コメント

AI

わたし自身濃かったです。
気にしてませんでしたが祖父母に揶揄われてから人前で顔出すのが怖くなりました。
なので本人が気にするまでそのままでいいと思います。

• yy

yy

回答してくださりありがとうございます。そうですよね、祖父母などに言われたりすると気になってしまいますよね。良いタイミングでケアしてあげようと思います。ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3年生の娘がいます
本人が気にしているので年中さんの頃から電気シェーバーで定期的に処理しています。
腕も足も本人が気にしているのでそこは除毛しています。

本人が気にしてないならそのままでもいいんじゃないでしょうか?

• yy

yy

回答してくださりありがとうございます。ご本人が気にしていらっしゃったんですね。私もしてあげるなら電動シェーバーかなと考えていましたが。娘はうぶ毛に気づいているものの、何かできるのかは知らないようです。参考になります。ありがとうございます😊

• 6月29日
りり

私も小学生の時に濃かったです!剃れるという知識が無くて中学生の時にメイク雑誌で産毛を剃るという事を知ったので早く教えてほしかったなって思いました🥲
お子さんが気にしてなくてもママもやってるよ〜って言いながら剃ってあげてもいいと思います✨

• yy

yy

私もそうでした。別の小学校出身の子達がケアしているのを見て、私も早く知っていれば剃りたかったと思いました!娘にとって良いタイミングでケアしてあげようと思います😊ありがとうございます。

• 6月29日
ままり

他の人に言われて恥ずかしい思いするくらいなら
私なら電気シェーバーでささって剃ってあげます😗

子供の頃に言われたことって案外大人になっても覚えてるものなので…😅

• yy

yy

わかります、、他の人に言われると気にしますし、大人になっても覚えていますよね🥲
    タイミングを見てケアしてあげようと思います。ありがとうございます。

• 6月29日