※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

楽天カードの支払いについての疑問です。新しいカードに支払いが引き継がれるか、振込が必要か不明です。分かる方いますか?

楽天カードに関して詳しい方いらっしゃいますでしょうか?
昨日、うっかり車の中にカードを忘れてしまい、もしかしたら誰かに見られていて不正利用されるかもしれないと思い、カードを利用停止し作り直すことにしました。手続きは終わりましたが元のカードでの支払いが5万ほどあり、引き落としは今月の後半になります。この分を引き落とし前に自分で振込をかけるべきなのか、新しいカードができたら自動でそちらに引き継がれて今まで通り勝手に引き落としされるのかが分かりません。
分かる方おられませんか?
チャットでは解決できず困っています😓

コメント

優龍

カードを再発行されても
口座がかわるわけではないので
特別振り込む必要はないです。

• ぷー

ぷー

そつなんですか!ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

不正利用で作り直した時は、
不正利用分以外の引き落としはそのままされました。
新しいカードに引き継がれるというより、前のカードのまま引き落とされる感じです。(明細は古いカードの方でしか見れません)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。不正利用はされておらず不正利用懸念という理由で再発行してもらいました。元のカードはもう使えないのですが、使えないだけで引き落としはされるんですかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停止→再発行の流れは変わらないと思うので、そのまま引き落としされると思います🤔

• 6月9日
  • ぷー

ぷー

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月9日