※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
サプリ・健康

産後の生理について不調を感じています。皆さんは生理の変化を経験しましたか?生理前の腹痛や冷え、無排卵などで悩んでいます。生理関連の不調を乗り越える方法を教えてください。

【産後の生理の変化・不調への対策について】
産後の生理、以前と変化はありましたか?
先月から生理が再開しました😭以前に比べて生理前の腹痛がきつかったり、冷えや寒気を感じたり、基礎体温的に無排卵?ぽかったり、いろいろと不調を感じています、、
産後は生理が軽くなるという話も聞いていたのですが、皆さんは何か変化ありましたか?

妊娠前は排卵痛がひどいタイプでPMSや生理痛はそこまでなかったのですが、もしや以前より重くなってるのかもと恐れています😭とりあえず痛み止めと温めて乗り切っていますが、今後もきついようなら何年かぶりにピル服用しようかなとも考えており、ピル飲んで楽になったよという体験談ももしあれば教えていただけると嬉しいです!

できる限り体調を整えて赤ちゃんのお世話にのぞみたいので、皆さんどうやって生理関連の不調を乗り切っているかぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に大きな変化はありませんでしたが、今までなかった排卵痛がでてきました。
後出血が増えたのと、出具合が変わってきたのかなと。
前は血がつく、生理!2-3日がピークでそこから少量だったのが、血がつく→少量→しっかりでて終わるになりました。
まだ4回ほどしかきていないので、安定してないのかなと思っています。
生理の周期も少し早まり、あとの変化はないように思います。
前より寒がりになったような気もします。

• にっちゃん

にっちゃん

コメントありがとうございます!
    はじめは安定しないですよね、、少し変化があった感じなんですね!排卵痛も辛いですね😭
    安定するまで様子見つつ、順応していきたいと思います😭

• 6月9日
ちゃむ🧸⋆꙳

産後1ヶ月半で生理が再開し、2ヶ月半過ぎの現在、既に2回目の生理が終わりました(笑)

産前はロキソが手放せなくてタンポンも大きいものを短時間で変えていたのですが、今のところそのようなことが全くなく、痛みもなく、小さいナプキンで事足りています。

まだ産後3ヶ月も経過していないのでなんともいえませんが、こんな生理が続くのであれば天国だな〜と思っています🤣

• にっちゃん

にっちゃん

コメントありがとうございます!
    軽くなってると嬉しいですね🥺✨
    わたしも今月は少しましそうな感じなので、酷くならないことを祈りつつ様子みたいと思います😳

• 7月10日