※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入時の家具や家電の費用について教えてください。

マイホーム購入した方に聞きたいです🥺

家具とか、家電そろえるのに大体どのくらいかかりましたか?
おおよそで、差し支えない方教えてください🥺❤️

コメント

はな

細かいものの買い替えも含めて、300万弱でした(ハウスメーカーに頼んだカーテンやエアコンは除く)
あまりに金額増えてしまい、家具は少し妥協しました

はじめてのママリ🔰

元の家にあったものをほぼ使ったので、20万くらいでした。

👧🏻👶🏻🐣💕

家電は前の家で使ってた物から全て買い替えましたが何度かお店に通って店員さんとまずは仲良くなってからめっちゃ値下げお願いしまくって全部で100万ちょいでした🤣
家具はソファ、ダイニングテーブルとイス、ローテーブルで70万くらいでした☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は、結婚時に冷蔵庫・洗濯機は新品を両両親からプレゼントしてもらっていたため、
追加で買ったものは、ダイニングテーブル・エアコン・電気・ソファ・食器とあと細々雑貨買って100万位でした🏠

はじめてのママリ🔰

マイホームが建って三年目ですが、まだダイニングテーブルしか買えてません笑
こだわりと金額の問題で時間かけて購入するつもりです。

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブル、ソファ、ベッド2台で100万円ほどでした。ベッドのマットレスがけっこう高かったなという印象です。

はじめてのママリ🔰

家電の大半を買い替えてダイニングテーブル椅子ソファーで200万くらいと思います。
その他の家具は全部造作や造り付けなので買ってません😊

はじめてのママリ🔰

まとめてでの返信で失礼します🙇
とても参考になりました!!
ありがとうございました!