※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりで悩んでいる12週妊婦です。漢方「小半夏加茯苓湯」を処方されましたが効果が不安です。経験のある方、吐き気が収まりましたか?

12週妊婦です。

5週から始まったつわりが現在も続いており、奇跡的に体調が良い日もたまにありますが、基本的に吐きづわりで水分もあまりとれず産婦人科で相談したところ「小半夏加茯苓湯」という漢方を処方していただきました。

藁にもすがる思いで漢方なんてあるのか..試しに飲んでみようという気持ちで持って帰ってきたものの未だ半信半疑..

飲まれたことのある方この漢方飲んで吐き気おさまりましたか???😭教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めた時は気持ち落ち着いたくらいです😌
でも、本当に匂い、粉の感じがきつくて飲むくらいなら気持ち悪い方がマシと思ってました😩
でも病院では合う人は本当に合うから使ってみてと言われました!

私的には錠剤のプリンペランがオススメです😌

よぴまる

何で見たか忘れましたが、その漢方をお湯で溶いて飲むとめちゃくちゃ効いたから全妊婦に知ってほしい!おすすめ!みたいな投稿見たことあります!

そんな漢方があるんだぁー😳と印象に残ってました❗️

しらたま

私も処方されましたがダメでした💧
薬を変えてもらってプリンペランで落ち着いてます
でも食べれないものは食べれないし、夕方になると気分悪くなります!(笑)