※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の体重増加が心配。アレルギー検査や心臓の検査も問題なし。次はMRI予定。離乳食を増やし、体重増加をサポート。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

まもなく生後10ヶ月になる娘がいます。

生まれが2460gと少し小さめだったのもあり
かなり体重が増えません。上の子も小さめでしたが小さいなりに大きくなっていて引っかかったことないんですがついに、成長曲線下回りました😭‎

アナフィラキシーになったことがありそこから月イチで病院通いをしてるんですが新たな問題で
体重が増えないことが問題になったためそれメインで今いってるんですが、、
念の為心臓のエコーなども取りました。
それも問題なく、アレルギー検査で甲状腺の検査もして問題なくでした。

次の時に増えてなかったらMRIになるようです。
たしかに離乳食の量が少なかったのでカロリー不足が大いにありえるらしいんです今日から3食始めてしっかり完食してる娘を見て罪悪感でいっぱいです

同じくらいだった方どうやって体重増やしましたか?今どのくらい増えましたか?

コメント

newmoon

次女が39wで2500gで生まれましたが、6ヶ月の頃には9キロ近くになってました😅
長女も同じ感じだったので体質なんですかね。。。
ミルクやご飯食べてるのに体重増えないのも体質なのかもですね。。。

はじめてのママリ

同じくまもなく10ヶ月です!
2100gで産まれて今7.3kgくらいでギリ曲線内です。
ご飯は余すかな?くらい多めに盛って食べるだけ食べさせてます!食事内容もカロリー高いものを選んであげています。
それでもそもそも少食だし、食べた分だけよく出るので太らない体質かなーと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39wで産まれてます

• 6月9日
こじ

2800gで生まれてやっと7kgになりました。
多めに離乳食をあげたり、粉ミルクを入れてミルク粥にして少しでもカロリー高くしています🥹