※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し⭐︎
家事・料理

ラーメンに日本酒を入れて食べた後、授乳しても大丈夫か不安。沸騰時間不明で体調不良。授乳に影響は?

主人がラーメンを作る際に日本酒を入れると美味しいらしい!と作ってくれました。レシピを見て水に25%の割合で日本酒を入れてラーメンを作ってくれて食べました。
美味しかったのですが食べたあとにふと、、、授乳して大丈夫か不安になりました💦
ラーメンなので沸騰はしていたのですが急いでいたので何分くらい沸騰していたかわかりません。。
きっと気持ちの持ち方なのですが身体がふわふわするようなしないような😵‍💫💭
このまま授乳しても大丈夫なんですかね??

コメント

ツー

煮沸してる事ですし一回くらいだったら、まぁ大丈夫だと思います🙆
ただ水の25%って事は90〜100ccくらいは日本酒使ってると思うので、念の為頻繁にやるのはやめといた方が安心かな〜とは思います🤔

• し⭐︎

し⭐︎

本当ですね😵‍💫💦私もそんなに入っていると思わずびっくりしてしまいました💦気をつけます!
    ありがとうございます🥹✨

• 6月9日