※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じんましんが出やすいお子さん、突然出た時の対応について相談があります。食物アレルギーがあり、エピペンを持っていますが、アレルゲンは摂取していないそうです。薬を飲ませたが心配しています。

じんましんが出やすいお子さん、どういった時に出ますか😣?
久しぶりに突然出ました😱
食物アレルギーもあり、エピペン持ってます💦
アレルゲンとなるものは食べていません😭
とりあえず薬は飲ませましたが久しぶりに出たので心配です‥😢

コメント

yyy0710

3歳の男の子育ててます👦
うちは寒暖差が激しい時、風邪の引き始めなど結構しょっちゅうなります!
蕁麻疹は原因特定難しいですが出てもすぐ治るものが多いので様子見でいいと思います🫶
ちなみにうちも食物アレルギーあります!
心配ですよね😦でもとりあえずアレルゲンとなるものがないなら大丈夫かと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも小さい時はしょっちゅうでした💦
    最近は落ち着いてたんですが‥😱
    出た時は薬飲ませてますか??

    食物アレルギーあるんですね😢
    大変ですよね💦
    うちは今、家で負荷試験中です😵

    • 6月8日
  • yyy0710

    yyy0710


    基本飲ませていないです!!
    本当にひどいとき(全身くまなくでてかきむしるなど)の時だけは薬飲ませますがそのくらいひどいともう病院連れて行きます🏥

    負荷試験大変ですよね〜わかります🥲
    うちは入院してやりました😭

    頑張ってください!!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い時は病院ですよね💦

    入院してやった時にアナフィラキシーを起こしてしまって😣
    じんましん出た時は食べさせない方がいいんですかね~?💦
    月曜日に家で食べさせるようなんですけど‥😱

    • 6月9日
まま

最近気づいたんですが曇りや雨の日に咳が出たり、
それで咳が出た日に蕁麻疹でるので
アレルギーとかなのかな?と思ってます。