※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

退院時に使えるおくるみは必要ですか?出産準備リストには載っていないので、実際に必要なのかどうか気になります。

7月末に出産予定なのですが、おくるみ はあったほうが良いですか?

おくるみで抱っこすると安定して持ちやすいと書かれていたので、退院時に使えるかな?と思うのですが、出産準備リストには載ってなかったのでなくても良いのかな?とも思っています。実際どうなのでしょうか、、?

コメント

子供達の寝かしつけに大活躍しました😊
エイデンアンドアネイのものを使っていますが薄くておくるみ以外にも授乳ケープにしたり夏の掛け物にしたり色々活用できるので1枚あると便利です✌️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも包まれると安心するので、夏場でしたらガーゼタイプのおくるみおすすめです😊
私は使う派です‼︎
でも、入院中よりは退院時と家に帰った後に使いました👶

ママリ🔰

あるとちょっとかけたり便利です😊割とお祝いでよく頂くので沢山ありますがお気に入りを一枚買ってもいいと思います☺️

ママリ

モスリンガーゼのおくるみ買いましたがお出かけの時に必ず持って歩いてます♩ベビーカーやチャイルドシートで膝掛けにしたり、授乳ケープ代わりになったりと大活躍です✨

ARi

夏場で暑いので、ガーゼのバスタオルで大丈夫だと思います!
赤ちゃんの売り場にある正方形のバスタオルを三角に折って赤ちゃんを乗せて包んだらおくるみみたいになりますよ🔺👶

ママリ

エイデンアンドアネイのおくるみを持ってます👶

無くてもいいとは思いますが、
退院時や検診のとき真夏で紫外線も強いので赤ちゃん包んでました😊
お雛巻きして寝かしつけしたり、よくお出かけするようになる秋頃はベビーカー・抱っこ紐のときにケープとして使ってました。

上の子4歳ですが、今でもお昼寝の掛け物として使ってますよ💡

E

私はガーゼ生地のバスタオル愛用してました!
きちっとおくるみのサイズじゃなくても良かったので😅
おくるみ、シーツ、タオルケット、ぜーーーんぶバスタオルで済ませてました(笑)

バスタオルならいくつになっても持て余すこともないので、大量にあっても困らないし、吐き戻しや汗で汚れてもすぐに洗えるし替えもあるから安心です。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

まとめての返信になってしまいすみません💦
回答ありがとうございました!
おくるみもガーゼバスタオルも殆ど同じ用途に使えるのですね!!
色々と使う機会が多そうなので購入してみようと思います!☺