※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男性の精液の衰えが35歳を過ぎると関係している可能性や、子供に病気や妊娠率の低下が起こる可能性について知りたいですか?また、病気リスクが上がると聞いて子作りを諦めた方がいるでしょうか。

男性は35歳を過ぎると精液の衰え?か何かで子供に何かしらの病気だったり、妊娠率が下がると見ました。
どうでしたか??
また病気の確率が上がると聞いて子作り諦めた方いますか。

コメント

さらい

40で授かりました。元気なこです、

34で、授かったこは発達障害です

あと半年ほど猶予はありますが…。

旦那が、「自分が35を過ぎたら諦める」と宣言しています。話し合って納得はしています。

はじめてのママリ🔰

発達障害が増えるようです。

でも全員なるわけではないですし、若くても出る場合もあるので運ですね…。こればかりは。
妊娠率も下がります。

我が家は気にしつつも不妊治療にて授かりました!

m75

1人目私24歳旦那36歳の時の子供です!
今の所病気も障がいも特に指摘はありません!
妊娠率も精子の運動率が下がったりはあるのかもしれませんが、人それぞれなのかな〜と
現にうちは私が多嚢胞で服薬し始めて1人目1周期2人目2周期で授かってます!

Yuria

夫が39の時に人工授精して精液所見は年齢より状態が良かったです。
今回2人目妊活で夫41で人工授精しましたが、精液所見はほぼ変わらずとても良かったです。
以前別の病院で検査した時は奇形率も問題なしでした。
個人差がかなりあると思うので、検査せずに諦めるのは勿体ないかなと思いました。
男性はなかなか検査してくれない方が多いので、難しいかもしれませんが……。