※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熱田神宮での七五三参りについて、当日の着付けや前撮りについて相談です。写真撮影と参拝は同日か別日か、着付け後の移動手段、おすすめスタジオなどについて情報を求めています。

熱田神宮で七五三の参拝をする、またはした方、当日の着付けや前撮りなどどこで行いますか?

長女が今年満3歳で熱田神宮へ七五三参りをする予定です。
初めてのことで何も分からず、経験者の方へいろいろお聞きしたいです。
着物は持っているので、レンタルできなくても大丈夫です。

・写真の撮影と参拝は同じ日なのか、別日がいいのか?
・着付けしてから熱田神宮までの移動手段
 (着物を着てからジュニアシートに乗れるのか?)
・おすすめのスタジオや、うちはこんなだった!などあれば教えていただけるとありがたいです

コメント

はとも

9年前の話しで、七五三ではないのですが、上の子のお宮参りで熱田神宮近くのたから写真館さんで写真撮影後、お参りしました!
たから写真館から熱田神宮は歩いて移動出来るので、熱田神宮の駐車場に停めて、写真館で撮影して参拝して、衣装返却してって感じで楽でした。

3歳の七五三さんは熱田神宮ではなく、自宅近くの神社でしたが参拝当日に撮影もしたらグズグズだったので、別日に出来るなら撮影と参拝は分けた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たから写真館さんはすぐ近くで気になっておりました。
    やはり同日ではぐずってしまいますよね💦
    ぐずらない年齢なら近い場所で撮影して同じ日参拝も良さそうですね✨
    勉強になりました🙇

• 6月15日