※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
お出かけ

生後3ヶ月になったばかりくらいの赤ちゃんと飛行機に乗った事がある方、…

生後3ヶ月になったばかりくらいの赤ちゃんと飛行機に乗った事がある方、何かアドバイスなどあれば教えて下さい‼︎

今月末に東京から熊本へ飛行機に乗る予定です。

コメント

きなこ

アドバイスというか体験談なのですが…
シートベルト着用時にギャン泣きされて大変でした(>_<)

• ジュリアン

ジュリアン

(´;ω;`)本当ですか‼︎
    赤ちゃんを抱っこした状態でみるくさんがシートベルトした時って感じですよね?

• 4月5日
ちゃちゃまる

飛ぶ時はおっぱい飲ませてました❗

耳ぬきを防ぐ効果があるそうです☺️

• ジュリアン

ジュリアン

それ私もやってみようと思います‼︎

離陸してからは何か困ったりってありましたか?

• 4月5日
ちゃちゃまる

離陸してからはお腹いっぱいになってるので寝てくれました☺️
もし起きたときのために、ガシャガシャするおもちゃも持ってたほうがいいですね~🎵

因みに鹿児島~大阪間です🛩️

• ジュリアン

ジュリアン

寝てくれると助かりますよね(´;ω;`)
    私もそんなに飛行機に慣れてないので、とっても緊張します…
    気を引ける様なおもちゃも持って行こうと思います‼︎

• 4月6日
りんご

私も3カ月なったばかりの娘と先日飛行機乗りました。

搭乗前にたっぷり飲ませて、飛行機乗った時点では寝てくれるといいそうですね。
ですがウチは搭乗前にはタイミング逃し、授乳できませんでした。
娘は乗る前からウトウト寝てくれてたのですが、離陸時の轟音で起きてしまい、急いで授乳させました。
一応いつ起きてもいいように、授乳ケープ着けて準備してました😅

そのおかげかは分かりませんが、一度も泣かなかったです。

したん

双子連れで、生後2ヶ月ちょっとで国際線と海外国内線に乗りました。10時間と国内線1時間半ほど。

事前に調べた時は耳抜きの為に授乳がいいとありましたが、危険なので離陸時に授乳(ミルクも含め)しないで下さいと言われました。
また国際線の方では抱っこ紐に入れたままが一番安全なのでそうして欲しいと言われました。

バシネットシートの席だったのでCAさんが近くにおり授乳絶対に無理な状況でしたがうちは二人とも離陸時はぐずることなく済みました。
離陸時や着陸時はなるべくリラックスした状態に赤ちゃんをしておけるといいですね。
授乳を調節して寝かすなど。

飛行中眠くて愚図ったりはしましたが、その時は立つなどしていたので特別大変ではなかったですよ :)

いわし

つい先日、3カ月ちょうどにお食い初めをするため東京→福岡の義実家に行ったばかりです。しかもLCCなので成田発→佐賀空港
離着陸時は授乳し耳キーン対策、授乳ケープをしました。プラス数百円で少し前が広い座席にしました。泣いた時用に通路側と真ん中の2席とりましたが、おすすめは窓際です。窓際ならとなりにダンナが座れば授乳時の恥ずかしさがありません。真ん中の席に座りましたが窓際に女性だったので良かったですが、隣が男性だったら嫌だなと思いました。一応、ミルクを持って行きました。
一つ困ったことは、💩をしてしまったこと。LCCだったのでトイレのオムツ替え台が狭く、揺れるのでオムツ交換がしにくかったこと。また、長蛇の列ができてしまって迷惑かけてしまったことです。そのほかは抱っこでよく寝ててくれたので問題なかったです。

マユミ

私は先日、羽田~宮崎まで飛行機✈乗りました。
離着陸時に耳抜きのためおっぱい飲ませて、いっぱい飲んで寝てました。行きは起きてましたが、抱っこしてあやして、なんとか泣きませんでした☺
母乳だったので、座席により授乳しずらいこともありましたが、おくるみで隠して、授乳してました。ちなみにお隣は大学生であろう男性でしたが、気にせず授乳しました。
オムツは乗る直前に変えるだけで、飛行機の中ではせずにすみました。
大丈夫です。どーにかなりますよ🎵

もつなべ

私も今月末に東京から熊本まで飛行機に乗る予定です‼︎アドバイスが出来ないので申し訳ないですが、飛行機乗る前に授乳をしてお腹いっぱいにさせてから乗れば寝てくれるだろうし、耳抜き?にもなるだろうと思ってます😊でも不安ですね💦💦