※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

厚木市でおすすめの母乳外来と子育て相談場所を教えてください。里帰り出産で情報が不足し、母乳量を増やしたいです。自宅訪問以外で不安時の相談先も知りたいです。

厚木市 母乳外来 子育て相談

厚木市内で母乳外来のおすすめのところはありませんか?
里帰り出産だったため、調べきれておらず…

里帰りが終わった後、母乳量を増やしたくて通いたいです。

また子育ての相談場所はどこがありますでしょうか?

今までは産院の2週間検診などがあったと思いますが、
自宅訪問?はあると知っていますが、そのさき
不安になった時どこに相談したらいいのかわからず、、

無知ですいません💦
1人目なのもあり、手探りでの育児で不安ばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来は行ったことないのであれですが、市立病院、厚木産婦人科、塩塚産婦人科などやってますから産院のとこが良いのかなと思います。
塩塚では私も出産しましたが、助産師さんたち優しい人ばっかりでしたよ😊


子育て相談は、支援センターとかですかね!
もみじの手に足を運んでも良いし、電話でも対応してくれますよ。
医療関係だと医療相談ダイヤルがありますし、夜間や土日祝はメジカルセンター(市立病院横)で診てもらえるのでチェックしておくと良いと思います😊