※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
サプリ・健康

妊娠中に突然の腹痛と体調不良があり、便秘や飲み物不足、嘔吐も続いています。これらは便秘が原因で熱中症に似た症状を引き起こしている可能性があります。

【⚠️汚い話ですみません⚠️】助けてください!

現在妊娠10週初マタです。

ソファで横になっていたら、生理痛のような腹痛が起きはじめました。便が出そうな感じではなかったので様子を見ていて、出そうなタイミングでトイレに行ったら、突然体温が上昇、暑いけど汗などはかかず、座っていてもフラフラ〜と。🌀🌀
怖くなってトイレするのをやめリビングに倒れ込みましたが、やっぱり腹痛がある為またトイレに。
そしたら次は脂汗のような嫌な汗を全身からかきました。無事排便は出来ましたが、ふらふらする感じがまだ残っているのと突然の事で怖くて💧💧

便は途中までは固形でしたが最後は下痢に近い感じでベッタリ張り付くよう感じです、出血はありません。
妊娠する前から便秘で、妊娠してからは3日に1回排便出来ています。

ここ数日あまり飲み物が飲めていない&夜になると嘔吐してしまう ことも関係していますか?՞߹ - ߹՞
これは便秘によって引き起こされた感じなのでしょうか?💦

感覚的には熱中症に近い感じだったようにおもうのですが……

誰でもいいのでわかる方教えてください🙏🏻
ビックリして急いで打ったので日本語がおぼつかずすみません。

コメント

もふもふ

私は妊娠するたびに同じ症状があります。
なんなんでしょうね笑
調べるとホルモンとか自律神経とか出てきますが、妊娠すると体が変わるんでしょうね。ひとまず出血がなければ様子見してます。

• わにこ

わにこ

お返事ありがとうございます。

その後体調がいつもより悪いとかつわりが悪化したとかって経験はありますか?💧՞߹ - ߹՞

寝て起きたら悪化しているような気がして……

• 6月8日

多分便秘によってお腹に圧がかかっていたのが便がでたことによって圧迫解除されたから血の気が引いた感じになって迷走神経反射起こしたんじゃないでしょうか…
出血してないなら大丈夫だと思います。
少し横になって休んだり水分とって休憩していれば大丈夫です!

• わにこ

わにこ

お返事ありがとうございます!
    迷走神経反射、初めて聞きましたᐡ• ·̫ •̥ᐡ💧
    調べてみたらそれっぽかったです!詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 6月8日

退会ユーザー

迷走神経反射の後はなかなか気分良くならないことあるのでゆっくり休んでくださいね!

• 6月8日
  • わにこ

わにこ

分かりやすくありがとうございますᐡ• ·̫ •̥ᐡ
    安静にしたいと思います!

• 6月8日