※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が2週間以上発熱中で、入院中。貧血や感染症が判明し、川崎病も疑われている。発熱だけの子供や炎症反応について相談中。原因を早く知りたい。

娘がかれこれ約2週間発熱中です。

5/26〜1週目は37.5-40.1℃を上下しまくり、2週目は39.3-41℃…

6/5から入院中です😭

貧血、アデノ陽性、中耳炎(鼓膜切開済み)、胃腸炎が判明、

熱が下がらないのはこれだけじゃないかもしれないと、再度検査しウイルスと菌の特定を急いでますが...

不全型の川崎病疑惑も浮上。

お子さんで、腫れなどなく発熱だけって子居ますか?
その時は炎症反応はどうでしたか?高めでしたか?低めでしたか??

早く原因わかって欲しいよおーーー!

コメント

とまと

ムスメが1ヶ月発熱解熱を繰り返したことがあります。
調べる度大きい病気がヒットしてしまい怖くて怖くて仕方なかった時期が今年の二月三月です。
結局風邪で治って保育園登園しまた新しい風邪をもらっての繰り返しだったようです。
解熱後24時間経ってから登園はさせていたものの完全に治りきっておらず辛い思いをさせてしまいました。

何かの参考になりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですよ!無駄に検索して色々とヒットして😭
    入院前に病児保育を利用していたので、そこで色んな病気を複数貰ったのかもしれませんね。。。
    とりあえず、ウイルスと菌の培養検査結果待ちなので、調べないようにしておきます。。。
    仕事しているとどうしても...長いことは休めないですもんね。うちも辛い思いさせてます...今回は大反省物です。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

失礼します😿結果なにだったかわかりましたか?娘も長い間高熱で😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの他に、Hibのしかも耐性菌に感染していました。耐性を持っていない抗菌薬を点滴してようやく熱が下がりました💦

Hibは、喉や耳や血液便の培養検査をしないと検出できないそうです。

高熱続くと娘さんもママリさんも辛いですね😭
    かなり長いんですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、
    血液検査などではわからずでしたか?

13日から発熱で40度あたりまであがります、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査だけでは分かりませんでした💦白血球も上がったり下がったりで、タイミングによっては正常値内。炎症反応も1回目4.9、2回目1.5、3回目3.8でそこまで高くなく。6/5-6/11まで入院しましたが、入院してからはずっと40-41℃で、先生もおかしいって言い出して色々検査しました。

結構長いし高いですね💦
    実は今回の入院の1ヶ月半前にも細菌性肺炎で入院してましたが、こちらも血液検査はそんなに悪くなく(炎症反応4.8)、でも熱も長いしぐったりし始めたので小児科にお願いして大きな病院へ紹介して貰い受診したら...まさかの肺炎になってるのが分かったので、熱も長いですし紹介してもらっても良いのかなと思います!!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はもうこども病院も入院して熱下がらないまま退院させられたんです、、
    痙攣を5回繰り返しての入院だったので痙攣が治まったら退院、みたいな、、
    熱も下がってないのにどうなん?ておもいませんか?😭

今日も不安だったので
    総合病院に行って入院になりました!
    ただ今日あたりから熱もだいぶ下がりました🙇🏻

そうなんですね、、不安続きでしんどかったですね。
    お母様も体調崩されないようにしてください☺️✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね😳そんなことあるんですか!?普通熱が完全に下がってから退院になるかと💦
    こども病院だからこそ、そこはきちんとして欲しいですね!!!

ママリさんこそ入院続きだし、原因不明で大分お疲れ様かと思いますので、ご自愛くださいね😭
    早くよくなりますように!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか返信してくださりありがとうございました☺️🩷

• 6月20日