※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のトイトレについて、専用の踏み台が必要か、何歳頃から踏み台なしでできるか悩んでいます。場所の都合で折りたたみ踏み台を使用中。オムツ楽だけど早くトイレでできるようになってほしいと思っています。

2歳5ヶ月の娘がいます。
今月からプレ幼稚園でゆるくトイトレ開始しますとお知らせが✉️ノータッチできたので、今日重い腰を上げて😂
取り急ぎコンビの補助便座を買ってきました。

手洗いの際に使っている20cm程の踏み台があるのですが、皆さんトイレ専用の踏み台必ず使ってましたか?
何歳(何センチ)くらいになったら踏み台なしでトイトレできるのでしょうか?

今の家だと便器とドアの間隔が狭すぎて踏み台を置くことができないので、その都度ドアを開けたまま折りたたみの踏み台を置いて…かなと思ってます💦

オムツ楽だからもう少しオムツでいいよーと思う気持ちと、💩が大人と変わらなくなってきて臭いので😅早くトイレでしてくれ〜という気持ちで揺れてます💦
幼稚園でマスターしてきてくれたらなぁ…🥹(ダメな親)

コメント

みかな

ヨークデルっていう踏み台をトイレ専用で使ってます!
置きっぱなしの状態で大人もトイレできます☺️

おしっこが変な方向に飛んで踏み台にかかったりするのと、1日に何回もトイレに行くので、個人的にはトイレ専用がオススメです🥹

今4歳過ぎ、身長100cmですが、怖がりなので補助便座も踏み台もまだ必要です!
同じ身長のお友達はもう使ってないと聞きました🚽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プラ製なんですね!ありがたい😭ネットでこういう便器にフィットする形の探してましたが木製ばかりで除菌清掃しにくいなと悩んでたところです💦

    サイズ測って置きっぱなしにできそうなら買ってみます☺️

    洗面所と兼用にしようかなと考えてましたが、毎回移動セッティング考えたら疲れちゃいますね😓

    まだ83cmくらいなのでやはり台必須かな…。年少〜年中さんには踏み台不要になること願って🙏

    • 6月8日