※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

小児科で再受診しましたが、検査は陰性。病院を変えて週明けに再診察した方が良いでしょうか?

発熱5日目で小児科再受診してきました。
コロナ、インフル2回目の検査もしましたが陰性でした。
病院変えて違うところで週明け見てもらった方がいいのでしょうか?💦

コメント

よち

検査したのはそれだけですか?アデノやRSも高熱長引くタイプの風邪です。が特効薬はないので、対処薬もらって熱下がったならそのまま様子見ですね🥹下がるまで川崎病の疑いはないのかは気にされておくと良いかと💦

熱下がらないなら変えてもいいかと思います。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

今週で違う小児科1回同じ小児科2回、耳鼻科1回行きましたがRSなどの検査はしなかったです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

5日間熱が続くと心配だし不安になりますよね😭

今、ヘルパンギーナ、溶連菌、アデノ、も流行ってるみたいですよ💦

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

熱だけの症状しかなくてどれも当てはまらないんですよね……

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎や尿路感染とかもありますよね💦
    息子はつい最近40℃超えを4日間続き、毎回小児科行きました。
    血液検査、尿検査しても異常なし……
    熱が下がり発疹が出たので突発性発疹でした!

川崎病はBCGの跡が赤く膨れあがったら川崎病の疑い!って言われました💦

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

元々中耳炎だったので1番先に耳鼻科へ行ったら、悪化もしてなくて……💦
    熱以外何も無いのでうちも突発なのかな、、?😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に熱以外何も症状なかったですよ😅
    咳も鼻水も……ただ、高熱……

熱が下がり発疹が出た日から、何をしてもイヤイヤ!ずっと機嫌悪かったです🥹

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

まさにそれです。症状。
    でも鼻も見てもらったら少し鼻水あるから薬処方されました💦

仕事も1週間休んでるからそろそろ復帰したいのですがまだまだ来週も出勤出来ないきがしてきました……😮‍💨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹は急に熱がさがり「よかった😭」って安心した矢先に発疹でした🥹

発疹だけなら登園大丈夫ですが、機嫌がめちゃくちゃ悪かったら、預けるのも申し訳ない……ってなりますよね💦

息子本当にやばく、熱が下がり1日保育園行きましたが、先生にブチ切れ……家でも手に負えず……発疹がひいて、機嫌よくなるまで休ませました😂

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

熱出てる間どんな感じでしたか?💦
    もうなんか発熱してからずっと機嫌悪くてとにかく発狂しまくってて恐ろしいです😥

申し訳ないって思うけど、でも家で暴れるより園で暴れてくれって感じです☹️(笑)

今でさえ家で手に負えてません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ずっと発狂しててそろそろ通報でもされるんじゃないかって思ってます😮‍💨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にグッたりしてました🥹
    基本、布団に横になり……
    ご飯もいらない、ジュースも飲みたくない、離れたらグズグズさんでした😭

園で暴れて欲しかったんですが……もぅヤバすぎて……😭笑
    ご飯は宙を舞う、飲み物も舞う……絵本の角で殴られる、髪を引っ張られる……を泣きながらされてました😭
    それが3日間……🥺🥺

あの突発性発疹の時、私も発狂しながらぶちギレてましたよ😊
    今も悪さしたらブチギレてますが😂笑

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

え。もうそれです。大好きなアンパンマンジュースもいらない、お菓子もいらない😭😡って感じです(笑)

もう家で泣かれるととてつもなくストレス感じます🥲
    2人で大合唱された時はもう唖然とします😂

もう今でさえ高熱出してるのにブチギレて申し訳ないって思いながらもいつも通りブチギレてます😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースもお菓子もいらない!なら何が欲しいの!!ってなりますよね🥲
    息子は今日1日でアンパンマンジュース6本がぶ飲みして、怒りました😂笑

わかります!かなりストレスになりますし、いい加減にしてよ🥲ってなりますよね💦
    唖然になるし「あーもー!!」って叫びたくなります🥺むしろ叫んでました🤣

怒りたくないのに、何かとぶちギレしちゃいますよね😢

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

アイスもいらない状態で、でも食べないと薬のめないから何与えよう……状態です😂
    6本は絶対下します💩😂

窓開けてるからこっちも発狂して叫ぶと下手したら虐待してるかと思われて通報来ても嫌だし、、って感じです(笑)

怒らない日なんてないです😄

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はお薬飲めたね!のゼリーは食べて?飲んで?くれてました😄
    他のゼリーはダメでしたが🥹

絶対下しますよね……😂笑
    布団が💩だらけになったら嫌だな😞…。笑

わからります!!通報きてもおかしくないレベルで叫び散らかしてます😂笑

息子も泣き叫んでるので😂

怒らない日なんてないですよね😭
    基本1日1回は悪さをするので😅

• 6月8日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

その時の気分で食べたり食べなかったりするからもういいや〜状態です😂

おしっこの量もいつもの倍ぐらい出ますよねジュース!(笑)

やっと熱下がって平熱になりましたがとーーーっても不機嫌😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

発熱するのはコロナやインフルだけではないですし、ここに書かれていることだけでは対応に不備があるかは分かりません。

何か他に気になる点があるなら、違うところで診てもらえばいいかと。

はじめてのママリ🔰

熱だけなら突発とかもありえるかもですね🥹
週明けまで熱が続くようなら他の病院かかるのもありだと思います。