※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

7週目のエコーで胎嚢しか見えず、心音もなし。妊娠継続の可能性が低いと言われ、ショック。同じ経験の方の前向きなエピソードを聞きたい。

7週目で胎嚢しか見えませんでした、、


排卵検査薬で排卵日は確定しているかなと思います。
仲良しをしたのも一回だけです。
今日妊娠が分かり病院へ行きました。
もう心音が聞こえると思ってましたが
エコーには胎嚢しか写らず、、

先生はまだ分からないと言って下さりましたが
可能性は低いですよね、、
今回で最後にしようね
と言っていたとこでの妊娠だったので
ショックが大きくて
でも信じたくて

同じような状況で妊娠継続された方がいれば
前向きになれそうなのでよろしくお願いします。

コメント

らい

はじめまして(՞ .ˬ.՞)"

妊娠がわかっても心拍確認できないと不安になりますよね🥲
私も7週目では胎嚢だけで心拍は確認できませんでした🙂
8週ちょっとくらいで初めて確認できたので、まだまだ可能性はあると思います😌

  • にこ

    にこ

    本当ですか?!
    次が2週間後の受診で
    不安で仕方ないです、!
    でも少し希望が見えました!

    • 6月8日