※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jgmptajgp
妊娠・出産

18wの検診で性別聞かれて、臍の緒らしきものを見つけたけど性別は言われず。男の子の可能性が高い?エコー写真なし。

本日18wで一ヶ月ぶりの検診でした!
その際性別を聞いたのですが
お股を少し広げていて確認したところ
先生曰く、ついてるように見えるけど
臍の緒かな?臍の緒だね
次見えるといいねと言われました
女の子の可能性は何も言われず
これって男の子の可能性が高いってことでしょうか?(^^)
エコー写真はもらえず自分ではその時しか確認できませんでした(´・_・`)

コメント

♡百花mama♡

着床の時点で性別は決まってしまうようですが、確実に性別が分かるようになるのは、8ヶ月9ヶ月の頃らしいですよ!
早い人でも6ヶ月になれば分かるようですが、先生によっても意見がバラバラのときもありますw

ちなみに私は周りからも先生からも男の子確定!って言われ続け、6ヶ月のときも男の子って言われてましたが、9ヶ月になって初めて、あれ?女の子だねぇ!って言われて女の子出産しましたw
夫婦共々、女の子希望だったので飛び上がって嬉しかったです♡

18wだとまだ赤ちゃんも小さすぎるので、誰がみても分かるようになる8ヶ月9ヶ月になるまでは、ホントのところはまだ分からないですよ?♡

ゆきのっち

同じような感じだったので、ついコメントしちゃいました(^O^)自分も21週の検診で、先生から性別きになる?って言われて、見てもらったら、へその緒とお股が重なり、多分男の子って言われました(^^)次の検診でまた見てくれるそうです*\(^o^)/*自分もお股のエコーもらえなかったです(;;)