※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

異性との食事で旦那に不満を言われ、悩んでいます。

異性と食事に行ったらもうお前の気持ちは冷めたと言われてまともに口を聞いてくれません。

先月職場の後輩の男の子にランチ行こうと誘われたんですが、一応旦那の許可取らなきゃなと旦那に聞いたら、最初はいいよと言ったくせに、日が経つに連れて不機嫌に。
それで理由聞いたら2人でランチとかどうなの浮気じゃんと言われました。
これは私が謝って解決しました。

それで先週は、付き合いで上司の人とご飯食べに行くことになり、後輩の子とは違い、完全に付き合いだし、断れなかったので旦那に行ってくると言って旦那も了承したので行きました。
帰ってから、付き合いだったらいいと思うなと言われました。
もう10年くらい付き合いがある上司だし、別にいいかと思ってました。
当日も23時までには家に帰ってたし、ほんとに接待したようなもんでなんにもないです。もうその人も50だし。

そしたら、付き合いだったら飲みに行っていいんでしょ?来週毎土曜日仕事の付き合いがあるから飲みいってくるんで、よろしく!って言われました。
なんで今まで1度もなかったのに急にそんなことになるのって聞いたら、いやまぁお前も行ったし、もう解禁しようかなって!お前もどんどん付き合いで遊び行きなよ!って言われました。

態度もずっとそっけないので、なんでそんな態度なのって聞いたら、もう前回と今回の件でお前には冷めてるからって言われました。

嫌なら嫌で最初にいいよとか言わず行って欲しくないと正直に言えばいいのに、変なプライドで見栄張っていいよって言って、あとから不機嫌になってキレてくるから、こっちから嫌なら嫌って言えよって感じです。

わたしが悪いですか。謝るべきですかね。

コメント

わんわんお!

後から不機嫌になるくらいなら最初からいいよって言うなよですよね🙃
うちの旦那も昔(付き合ってる時ですが💦)同じようなことがありました💦

でももう、後輩くんとの件で異性と2人の食事は不機嫌になると分かってたことなので、たとえ上司でも旦那さんの機嫌が悪くなることは想像出来たと思います。
そこは質問主さんが気をつけるべきだったのかなと💦
こちらがただの上司だからなにもないしご飯くらい…と思いますよね。
でも旦那さんの中では上司でも異性で2人でがNGなんです。

なので今からでも話し合い、お互い異性との交流はどこまでいいのかというのを決めておくといいと思います。
私なら、旦那に謝りつつでも嫌だったならちゃんと言って欲しい、察してちゃんは分からないよと伝えます🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、人によって許容範囲は違いますもんね…
    でも、話しかけても話してくれなくて、もうお前のことは信じれないとか、もう俺は開き直ってるから別にもうどうでもいい。俺も好きにさせてもらうから、もういいもういいからとしか言われなくて、話にならないんです…
    なんて言えばいいか納得してくれるのか分からないです。

• 6月8日
  • わんわんお!

わんわんお!

今は冷却期間が必要かもしれませんね……
    旦那さんも飲みに行くからと言うのは、売り言葉に買い言葉だと思うので、最初のうちは本当に飲みに行ったりするかもしれませんが、それを許してしばらく様子見る……とかですかね💦
    男の人ってほんと子供なので、こちらが大人になるしかないです……😮‍💨࿔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    LINEで仲直りできないの?って送ってみてもいいでしょうか。
    もうしばらくは放って置いた方がいいですかね。

• 6月8日
  • わんわんお!

わんわんお!

こちらがかなり下手に出るつもりなら、LINE送ってみてもいいとは思いますが…
    私ならしばらくいつも通り過ごしてみて、様子みますね💦

• 6月8日
みー

旦那さんも、最初は軽はずみに言ったものの、よく考えたら、なんで相手だけ異性と楽しんでんだ?となったんでしょうね😅 それか同僚に話したら、「おかしくね?」って感じで、旦那さんも自由に行ってもいんじゃない?など言われたか😅 
私も元旦那の時、ただただ気の合う先輩(10歳上)と会った時、元旦那にも許可もらっていましたが、離婚となった時、その時のことを蒸し返され、言われました😅
あの時本当は嫌だったと😅 
最終的には、元旦那の浮気で離婚しましたが、その時の腹いせで浮気していたのか?😇、とも思ってしまいましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同僚に言われたのもありそうです。
    けどもうどうすればいいか分からなくて、向こうはもう完全に冷めたって言ってるし、でも向こうは付き合ってる時に、もう7年くらい前になりますけど浮気未遂もあったことあるくせに、私にはそうやって冷めただとかご飯行くだけで浮気だとか言ってきて、自分は許されてるからもういいのかとイラッとしたり、もうなんて話せばいいのか分からないです。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

上司ならいいけど後輩とランチは…ん?ってなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい

• 6月8日