※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

授乳中の様子について相談です。最近、赤ちゃんがおっぱいを離そうとして手を動かす仕草が多いです。深く咥えられず苦労しているようです。

【授乳中の様子について】

最近、母乳を手で押す仕草が見られます。離しながらも吸い付く様子はあるのですが、拒否しているのか、口にちゃんと入ってないのか、姿勢が悪いのか‥

上手く咥えられずおっぱいから離れようとしているのか、手をよく動かす仕草がよく見られます。

深く咥えられるように頑張ってはいるのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと成長して手がよく動くようになってるんですねー!
4ヶ月の息子も、飲みたいのに手をバタバタしたり乳を押したりしてます😂
飲みたいけどまだまだ手の制御が上手くできないんだと思います😁

うちは手を握ってあげると落ち着いて飲めるときが多いです😊

  • はる🌸

    はる🌸

    なるほど!押してくるので拒否されてるのかと思いました😂

    • 6月8日