※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供部屋の窓を小さくして後悔中。窓計画失敗した話やマイホームブルー共有したいです。

もう一度、住宅建て直したい🥲

注文住宅で角地なのですが…
完全に窓計画ミスりました🤣🤣🤣
2階の子供部屋の窓を小さくしすぎて
折角の角地なのに開放的じゃなく申し訳ないです🥲
多分子供は自分の部屋ができて嬉しいし
実際大喜びなのが救いなのですが…
もう少し大きく外が見えるような窓をつけてあげたら
よかったなぁと思って夫婦共に大後悔中です👹
これぞマイホームブルー。

ほんとそれ以外は文句なしなのですが🥲
子供部屋の窓は男の子だし、下をのぞいて
落ちたりしたら嫌だなぁと思って頭が出ないサイズに!
と思ってしまった結果😇
幸い角地なので小さい窓でもそこそこ明るいのですが
それでももっと明るくできたなぁと思うと辛くて😂

窓計画失敗した話聞きたいです🥲笑
マイホームブルー共有したいです🥹

コメント

ママリ

光が取り込めればいいなあ、と思ってつけたけど、カーテンすら開けてない窓があります!

むしろ、窓くらいしか後悔がないのがすごいです!たくさん考えて作られたんでしょうね✨

• ママリ

ママリ

こうだったらよかったなポイントは山程あるんです!笑
    ただ、もうそれはこの土地の形やお金の問題で妥協したので仕方ないなって諦めがつくんです😅😂
    ただ窓に関しては、なんであの時大きくしようと思わなかったのか!!子供部屋をあまり重視しておらず😭

カーテン開けない窓もあるんですね!
    ちょうど良い数って難しいですね🥲

• 6月8日
ママリ

マイホーム丸2年経ちましたが、引渡し当初は失敗したところ多すぎてめちゃくちゃ落ち込んでました😭

うちは逆に窓を大きくしすぎて丸見えなのが後悔ポイントです🥲
リビングも窓多くしたけど道路から見えちゃうからあまりカーテンも開けられず……
間に庭があるので道路に面しているわけではないのですが💦

あと、せっかく南向きに玄関があるのにめっちゃ暗い!
何を思ってか窓をつけなかったからなんですけど😂
玄関ドアに小さな小さな磨りガラスが何個か付いているだけで、全然光が入らないので、人が来たら昼間でも電気が必要です🫠

でも、一番の大後悔はやっぱ間取りですかね💦
LDKをI字じゃなくてL字にしたのですが、キッチンにいると子どもが死角に行って様子が見えないことがあって😭
その死角に棚(備え付け)やテレビがあるので危なくて😨
キッチンからテレビも見えないです💦

ママリ

うちも窓失敗しましたーー😂
大きさもそうなんですが、つける高さ、もっと考えれば良かったです!
寝室や子供部屋の窓、位置が高すぎて、外見えないんです😂私の身長だと😂足場持ってこないと見えません😇
寝室に、家の正面側に来る窓があるんですが、外がなんかうるさい時とか、誰か来たなって時に、窓から覗こうと思っても見れなくて🤣

彩光としては機能してるんですが、、残念です😂

はじめてのママリ🔰

窓から冷気はほとんどはいってくるし、採光がとれてるなら無駄にでかいと家具おけないし、今ぐらいがいいですよ、きっと💓

lion

妹の部屋が南東の角部屋で南にも東にも腰窓付いていますが1年中シャッター閉めっぱなしです!
私が家建てるタイミングで実家もマンションから私の隣に同時に戸建て建てました。
入居して1年ですが高校生の妹からしたら窓開いてるの嫌みたいです😂
シャッター開けてても中が見えないガラスなんですけどね🤔
部屋をよく使う年頃になるとそんなものなので気にしなくて大丈夫だと思います😊

ママリ

窓の大きさどれくらいにされましたか?
80×90では小さすぎるかなと悩んでます💦

これからのママ

やってしまいましたね、、まあ子供部屋なんてずっと使う部屋ではないし、問題ないと思いますよ

これからのママ

リフォームしましょー!子供がかわいそうです!暗い人間に育ちますよ!

これからのママ

それは子供がかわいそう💦
刑務所で過ごすようなものですね😭

ママリ

わざわざ3回も別の日にちでコメントありがとうございます!!!✨
友達に来てもらったら、全然暗く無いし窓も普通の大きさだよ!と言われました😅気にしすぎなのと理想が高すぎたみたいです🥹
もし今後建てることがあれば次こそ理想の家にしたいと思います😊