※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終行為から3週間と2日経ち、妊娠検査薬が陽性。5週目で子宮外妊娠や化学流産の不安。明日受診予定。同じ経験の方いますか?茶オリやピンクおりものが心配。

今日で最終行為から3週間と2日になります。
先月のタイミングはこの日だけです。5/15でした。
3日前から妊娠検査薬陽性で逆転現象起きてます。
写真は6/7朝の検査薬です。
最終月経からだと妊娠5週くらいになります。
子宮外妊娠が不安なのと化学流産も経験してるので不安なので明日早いですが受診しようと思っています🥲

同じような時期で胎嚢確認できた方などいらっしゃいますか?

あと茶オリやピンクおりものがほんの少量ですが、排便時に付いてきたりするので不安です😭

コメント

よ🌻

ご懐妊、おめでとうございます👏🏻💕
まだまだ不安でいっぱいの時期ですよね。
私も2人目妊娠中でして、子宮外妊娠が怖かったので少し早かったですが、最終月経日から数えて5週1日で受診をしました😊

少し小さめでしたが胎嚢確認できました✨先生もこの時期はあんまり大きさとか関係ないよ〜と言っていました。
とはいえやはり小さくて不安でしたが、6週5日で再受診した時には週数相当の大きさまで育っており心拍確認もできました!

1人目の時は鮮血の出血がありましたが、子宮が大きくなっていく過程で血が出ることもあるよと言われていたので、生理2日目の様なドバッと出血でなければそこまで気にすることはないと思いますよ🩵

ドキドキですよね…!お身体冷やさないようにお気をつけくださいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほど受診してきまして、子宮内に胎嚢が確認できました!
    9.4mmとエコーには書いてありました🥹
    やはり大体5週くらいようで、心拍は見えなかったのでまた来週来てねと言われました!

丁寧に回答いただきありがとうござました😊

• 6月8日
あーさん

こんばんは☺️5週0日で 胎嚢だけですが確認できました☺️何ミリか分からないですが、エコー写真です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先ほど私も受診して、胎嚢だけですが確認できました🥹
    やはり5週くらいなようです!

心拍確認までまたソワソワですが無事に確認できることを祈ります🙏

• 6月8日