※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後、登園拒否の癇癪がひどくなり、通報された。警察は虐待の疑いはないと説明し、保育園にも連絡があるか気になる。月曜日に事情を説明すべきか悩んでいる。

4月から入園して、GW明けから、登園拒否の癇癪がひどくて、今日、通報されました。
結局、虐待の疑いなどはない、お母さん大変だろうけど無理しないでねと警察の方は帰ったのですが、
保育園にも連絡がいってるのでしょうか?
保育園へ連絡が入っているのならばなにか言われますか?
今日、遅刻して送っていた時、帰りは何も言われませんでした。
月曜日にこんな事があってと説明した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育園には連絡行ってると思いますが、わざわざ先生から声かけることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園は、通報された云々より、
GW行こう、登園拒否が続いてることは知っているのでしょうか。

私なら登園拒否がひどいこと。
それによる癇癪で、通報された。
という流れで話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは先生も知っています。
    先生たちも保育園まで来れたら私たちがどうにかしますから任せて下さいと言ってくれています。
    ただ、保育園へ連れて行くまでが大変なので、この様な事態になりました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    先生にも、先日こんなことがあった、と言ってみてもいいと思います。
    警察が、プライベートでもあることを、保育園まで連絡するかな??と私は思いました。
    虐待の疑いあるなら別ですが…

うちの子も、イヤイヤ期の時くらいか、癇癪ひどい時ありました😭
    毎日お疲れ様です🍵

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんが悩むほど癇癪に困ってなければ、言われるまでスルーしていいかなと思います。困ってるなら相談してみてはどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちも登園拒否で困っている事は知っています。
    あの手この手で保育園までは連れて行っているのですが、昨日は特別癇癪が酷かったのでこの様な事態になりました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1,2歳クラスの頃、同じく登園拒否が酷く悩んでいた者です。
保育園にもこんな事があって…と話してもいいと思います。
ないと思いますし、例え警察から連絡があったとしてもママリ様の味方になってくれるかと。
私の場合、 保育園に着きさえすれば先生方がなんとかしてくれるから!との気持ちでピークの時期は頑張ってました。

朝から壮絶でお仕事もして、こんな事態にもなって本当にキツいと思いますがいつか収まりますように…!