※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越の愛和病院で出産予定。陣痛バッグの中身についてアドバイスを求めています。

川越の愛和病院で出産の予定です。

入院中は基本的には愛和で色々と用意してくれると言われたのですが、陣痛バッグは何を持っていったらいいのか
悩んでおり、愛和病院で出産された方で
持って行った物、あったら便利だったと言う物
教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

今年愛和で出産しました!
色々持って行ったのですが私はほとんど使わずに終わりました😅
陣痛中に使ったものは
・飲み物
・ストローキャップ
・スマホの充電器
のみです😂

入院バッグも色々準備したのにほぼ使わずでした💦
ただ、計画無痛で入院が思っていたより延びたのでサボリーノの様な朝用パックとドライシャンプーシートを途中で旦那に買って来てもらいました!
3日間はお風呂に入れなかったので特にドライシャンプーのシートはあった方がよかったと思いました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

そおだったのですね😳
    荷物を詰めるのが苦手な私からしたら、そんなに多く持って行かなくても良いとの事で安心しました☺️
    朝用パック、ドライシャンプー準備しようと思います!!!✨

ちなみに、おくるみや赤ちゃんの
    退院着などは産院から用意があるのでしょうか?その場合デザインがどんな物だったか教えて頂けると嬉しいです😭

みなみに、バースプランに分娩中の動画や産声を録音したいというのは書いてもNGだったでしょうか?😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は友達からのアドバイスでタオルを何枚も持って行っていたのですが、入院中は毎日タオルと自分の服を交換、補充しにきてくれるので一度も自分のを使わず1番邪魔な荷物でした😂

ドライシャンプーは是非スプレーでなく、シートタイプがおすすめです☺️

特に退院着としてという訳ではないですが、退院時にお洋服と肌着のセットはもらえますよ!
    お洋服の色が選べます◎
    写真を載せておきますね🌿
    おくるみは退院時のえらべるギフトの中にあったと思うのでそれを選べばもらえます☺️

バースプランは私は写真を撮りたいとしか書かなかったのでわからないですが、とくに動画がダメとかもいわれなかったので大丈夫な気がしますけどね…🤔

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

そおなのですか!!!😂とても良い事教えて頂きました🥹✨
タオルは置いて行こうと思います🥹✨

シートタイプですね🤍
ありがとうございます☺️

お写真ありがとうございます🥰
事前に知れて嬉しいです☺️☺️

バースプランの件もありがとうございます!!💕一応、希望する事は全て書いてみようかと思います🥰

まる◎

ストローキャップ、ハンディファン、汗拭きシートです!
個人的にシャワー浴びにいくときのお風呂セット入れるバッグ(エコバッグ的なもの)人によるかと思いますが翌日からシャワー浴びれましたよ☺︎
普段旅行時に行く時と同じ感じでいいと思います!笑それぐらいアメニティはそろってます。
ほとんど入院時まとめて渡されます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

小さめのバッグがあるといいんですね☺️用意していきます!!

本当に荷物少なめでいいんですね❤️
    ちなみに、パジャマ?は持参して
    行かれる方はいるのでしょうか?😳

• 6月9日
  • まる◎

まる◎

パジャマも毎日交換で補充してくださるので大丈夫ですよー♡切迫などの入院のかたとお産の入院同じなので見分けつけるために色違ったりするので持参は基本的にないかと思います!
    あとお産の後のタイムスケジュール結構詰まってるので暇つぶしの心配はないと思います🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね☺️☺️
    ご丁寧に詳しくありがとうございます✨✨

なるほどですね🤣
    その心配もなく、ある意味安心です🤍🤣

• 6月10日