※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

2人目は4月生まれ希望。出産予定日は4月13日だが、経産婦は早産も。8月周期を狙うか悩む。1人目は41週で産まれた。

2人目は4月生まれを希望なんですが、ルナルナの生理予定日から計算すると出産予定日は4月13日…
経産婦はお産が早まるとよく耳にするのでこの予定日だと3月生まれになる可能性もありますかね…🤔
7月の周期じゃなく、8月の周期を狙った方が良いのでしょうか。

もちろん無事に産まれることが1番であることは分かっているのですが、1人目が早生まれなのと、夫が4月生まれなので4月生まれって良いなぁと思っている欲張りな自分がいます。
ちなみに1人目は予定日超過の41週で産まれました。

コメント

🐰

絶対に3月生まれは嫌なら、
私は8月の周期狙います

私も1人目41wでした、2人目は40wで本当に少しだけ早まった感じでした😂(週数はほとんど変わらないけど、子宮口が開くのはめちゃくちゃ早かったです)

• たま

たま

コメントありがとうございます🌷
    きっと生まれたら何月生まれでも良い!可愛すぎる!ってなるとは思うんですが😂
    なるほど、やっぱり経産婦さんはお産が進むのが早いのですね!
    生まれた週数を教えていただきありがとうございます!とっても参考になります✨

• 6月7日
コウ

経産婦はお産が早まる、、は予定日より早く産まれる!とかではなくて
陣痛が始まってから分娩するまでの時間が1人目より速いって事です🙆‍♀️

一度開いた事がある産道なので、初産より早く子宮口も開きます😌
1人目が予定日超過しているなら、大体次も超過するか予定日付近で産まれる事になると思いますよ🌻

• たま

たま

なるほどそういうことだったのですね!てっきり経産婦は予定日自体が早まるものだと勘違いしていました😳💦
    となると自分の体質的なものの方が関係しそうですね!
    7月の周期を狙って妊活したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • コウ

コウ

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    切迫とかになるとまた話は変わってくるかもしれませんが💦

1人目で本陣通から分娩までの時間が短かった人は
    2人目以降の分娩時間がとても短くなる事が多いので、すぐ病院に行ける様に遠出は厳禁ですね🚫

うまいことご懐妊出来ること陰ながら応援しています👶♡

• 6月8日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしは1人目も2人目も予定日1週間越えました!でもほんといつ出産なるかわかんないですもんね💦
3月生まれを避けたいなら、8月の周期を狙います!

• たま

たま

お子さんは2人とも予定日超過されたんですね!やっぱり体質的なものもあるんでしょうかね🤔
    自分もそうであってほしいです…🙏✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

確実に狙うなら7月の方がいいですね!
うちは下2人がギリギリの7月のタイミングで、予定日が4月前半と4月半ばでした😂
はらはらしましたが、結局2人とも4月になってから生まれてきました😊

• たま

たま

お子さん2人とも4月生まれなのですね!✨
    スムーズに妊娠できるとも限らないしまずは7月の周期を狙っていこうかなぁと思い始めました😂✨

• 6月7日
m75

義妹たちがそのくらいの予定日でどっちも3月に生まれました😂
4人目産んだ子と3人目産んだ子ですが💦
どうしても4月が良ければ8月でいいと思います!
私は娘の時8月上旬の排卵日で生理予定日8月下旬で出産予定日5/1でした!
超過して5/12に生まれましたが、経産婦さんなので4月ってこともあり得るかと!

• たま

たま

やっぱり産まれる日は人それぞれですよね…!
    絶対に3月生まれが嫌というわけではないのですが、どうせなら…みたいに考えちゃう自分がいます😓
    お子さんの予定日と実際に生まれた日も教えて頂きありがとうございます!
    とっても参考になります✨

• 6月7日