※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別に希望があり、子どもが希望通りでないと悔いが残る。周囲の期待に疲れ、人生に絶望。

性別に希望があって
不妊や人生に悩んでいたとしても子どもが希望通りの性別だったら今までのしんどさもさらに報われますよね。
性別に希望があった方で正直希望通りじゃなかったらずーっと悔いは残りますよね。子育ては永遠だし。

周りが希望通りすぎて病んでいます。
わたしの人生こんなものか。

毒親、貧乏、いろいろ乗り越えてきたけど
これだけは叶えたいと言う願いがことごとく叶わずで人生もうやめたいです。

コメント

課金ちゃん

自分の努力ではどうしようもない事柄に希望は持たないことにしています🙆‍♀️

性別なんて、自分がどんなに何かを頑張ったって選べるものではないので、偏った希望の気持ちを強く盛り上げるのではなく、「あーだめだめ、どっちに転ぶかは最後まで分からないんだから」と、極力気持ちをフラットに持っていく方向でメンタル調整をすべきだと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちに転ぶかっていうのはどこを指してますか?
    人生の最期ですか?

人が羨ましくなったりしませんか?ら

• 6月7日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

人生の最期😂
    ずいぶんスケールの大きな話ですね!

性別の話だけでいえば、「産まれるまでどっちかはわからない」という意味合いでした🙏

もちろん確かに、希望の性別になったからといって死ぬまで幸せに生きられるかも分からないですよね💡

そもそも「希望の性別」という気持ちがよく分からないので、羨ましくなったりもありません🤔

ただのちっぽけな人間1人が、神が決める性別に口出しするなどおこがましいと思っているので、子作りしてるときは本当に性別はどっちでも良かったです😌

逆に、強く性別に希望がある方は、一体なにがその強い希望を生み出しているのでしょうか?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

全て自分次第ではないかな?と思いました!
性別なんて、昔は男の子(長男)主義で男の子が望まれる時代で、今は女の子を望む人が多いだけです。それを決めるのは時代の流れであって、自分がそう思う必要もないと思っています。
希望する理由は知りませんが、今お腹にいる?産まれた?子は間違いなくあなたを幸せにしてくれる存在ですよ。無償の愛をくれます。自分を必要としてくれるんです。
それだけで十分だと思いませんか?
悔いなんて残りません。そんなことを考えてた自分が恥ずかしくなるくらい、この子を産んでよかったと思えます。性別云々より、この子でよかったと思うんです。

はじめてのママリ🔰

性別の希望が大なり小なりあるのは、当然の事だと私は思います☝️

希望が全くない人も勿論いますし、綺麗事を言う人もわりといますしね。

そして「自分の人生 こんなもんか…」というのも「色々 頑張っても報われない」という背景やママリさんのお気持ちも、よく分かります。

私も只今、人生どん底中です🥲
いつになったら、自分の努力が報われるのか…(涙)

はじめてのママリ🔰

子供の性別は希望通りではなかったですが、悔いはないです。
まず元気で生まれてきてくれたこと、これからも元気でいてくれたら
それだけで十分だと2人目妊娠中に思いました。

はじめてのママリ

希望の性別ってあるあるだと思います。
とくに一人目より二人目の方が多いんじゃないでしょうか?
私も一人目は女の子で、今二人目妊娠中で男の子育ててみたいなって思ってしまいます😂(笑)
例えば男の子が続いてしまったとしても、いずれお嫁さんと結婚して可愛い可愛い女の子のお孫さんが産まれる可能性もある訳ですし😂
女の子が続いても孫は男の子かもしれないですし!
悲観的になるよりも楽観的に生きた方が少し楽かもしれないです。
それでも希望の性別通りで、子供を健康に産める人は純粋にすごいと思ってしまいます😇爆